※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4日の赤ちゃんがおっぱいで寝かしつける癖がついてしまい、夜中1時間おきに授乳している状況。授乳後にトントンで寝かせる方法も考え中。新生児は授乳後に布団に置いてトントンするだけでも眠るか悩んでいます。

生後4日の子を育ててます。
夜中ほぼ1時間おきに授乳して寝不足です…🥲
おっぱいあげて置いたら泣いてしまうのでまたおっぱいあげて寝落ちさせて寝かせてますが、新生児って授乳を終えて布団に置いてトントンするだけでも寝ますか?🤔
娘の時は授乳→寝落ちの繰り返しでしたが、おっぱいで寝かしつけの癖がついてしまい、月齢が進むごとに夜泣きとかで苦しんだ為置いてトントンで寝るならそうしたい気持ちもあります🥲

コメント

けろけろけろっぴ

わたしも最初1時間でした😊
トントンじゃ寝なかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりおっぱいで寝落ちさせてましたか?🤔

• 1月23日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

おっぱいでしたー😊❤️

• 1月23日
トンカツ

新生児はトントンでは寝ないですね😅
中には寝る子もいるかもしれませんがだいたいの子はトントンでは寝ないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    授乳がんばります🥲

• 1月23日
にーちゃん

うちの子もおっぱいで寝落ちしてました。最近まで夜はおっぱいで寝落ちだったのですが、お風呂の時間を変えたり、寝る前まで程よく遊ぶことで、抱っこでユラユラですが寝るようになりました。
たまーにおっぱいじゃないとダメなときもありますが、これも貴重な今しかないスキンシップかな。と思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりおっぱいで寝落ちですよね😂
    授乳がんばります🥲!

• 1月24日
ママリ👩‍🍼

昼夜逆転しているので昼間は寝て、夜は起きています😨
個人差はありますが…💦
赤ちゃんにとって夜に起きているのは当たり前の事だと言われました😱
基本的に、新生児はトントンで寝ないそうです😣
ウチは2人共、生後3日で完ミにしたので、昼夜問わず、寝ている事が多かったですが…😂
1時間で泣くなら、母乳が足りていない可能性も考えられます😢
ミルクに抵抗がないのなら、ミルクを飲ませて様子を見ても良いと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    久々の新生児の昼夜逆転にやられてましたが、少しずつ感覚が戻ってきたので夜間の授乳がんばります🥲
    ミルクも足すことも検討してます✨

• 1月24日