※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY mam👦🏻👦🏻
子育て・グッズ

授乳後に大量にミルクを吐き、うとうとする様子。病院へ行くべきか、様子を見るべきか相談。要注意点は?

授乳後げっぷさせようと持ち上げたところ、飲んだもの全部でたんじゃないかと言うぐらい滝のように大量にミルクを吐きました。
服も授乳クッションもベッタベタになりました。

顔色は悪くないのですが、うとうとするのと泣くのを交互に繰り返します。
またすぐミルクを上げると戻すかなと思い、少し欲しがるような仕草をしてる気がしますが、まだ上げてません。
授乳から30分ほど経ちました。

様子見でいいのでしょうか?💦
それともすぐにでも病院連れていった方がいいでしょうか?💦
またこのあとした方がいい、注意した方がいいなどありますでしょうか?💦
教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

吐いて出すと少量でもかなりの量に見えるので焦らなくて大丈夫です!
普段からお子さんを見てるママならちゃんと異変には気づけると思うので
様子見してあげてください🙆‍♀️
寝ないようなら私なら授乳しちゃいます!
普段あんまり吐かない子ですか?

• RY mam👦🏻👦🏻

RY mam👦🏻👦🏻

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    様子見してみます💦
    私自身風邪を引いていて、その際に完母から完ミに変更、今は母乳メインの混合でやっていて、混合にしてからよく吐き戻しするようになりましたが、びっくりするぐらい上に向かって大量に吐いたのでビックリしました😭

• 1月22日
🫧

娘もそのくらいの月齢の時めっちゃ吐いたことあってびっくりしました!1人目だったのもあり、母乳なのでどれくらい飲ませるのかわからなくて、あげてたら吐いちゃって、でも調べたら噴水みたいな吐き方じゃなければ大丈夫みたいです😊私はしばらくは抱っこしてました!顔色や唇の色なども平気ならそこまで心配はしなくていいと思います!!2人育児でお疲れ様です😭💕

RY mam👦🏻👦🏻

コメントありがとうございます...!
    滝ではなく噴水でした💦
    上に向かって大量にはいちゃいました😭
    1人目も巻き戻し多かったですが、この戻し方はなかったのでパニックになってしまいました💦
    しばらく様子見て見ます💦
    ありがとうございます😭
    👶🏻🤍さんも育児頑張ってください🎀

• 1月22日
  • 🫧

🫧

そうだったんてすね💦焦りますよね😭何回もじゃなければ平気だとは思うのですが、、もし病院に行けなそうだったら#8000に電話するのもひとつの案だと思います!!

• 1月23日

RY mam👦🏻👦🏻

あの後少しだけ授乳して様子見て特に戻さず寝ました😭
    また噴水のように戻すようでしたら連絡等してみます💦
    ありがとうございます🥺🤍

• 1月23日
  • 🫧

🫧

とりあえず安心です😭今日は心配であんまり寝付けないかもしれませんが少しでも体休めてくださいね😭😭💕おやすみなさい꙳★*゚

• 1月23日