※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

ご家庭で使用の空気清浄機教えてください。ずっと欲しくて悩んでいまし…

ご家庭で使用の空気清浄機教えてください。
ずっと欲しくて悩んでいましたが、某有名メーカーの空気清浄機でも型番によってはダメと口コミを見てなにがいいのかさっぱりです。加湿機能はそこまで求めていません。主に設置する部屋は12畳のリビングです。旦那は喫煙者。ペットはいません。何が原因かわかりませんが長男は鼻炎持ち、わたしは妊娠性鼻炎かもしれません。そういった場合でも空気清浄機の設置で多少は改善されますでしょうか?

コメント

mama

お手入れの手間暇なども教えてくださいm(_ _)m

くるみトースト

シャープのプラズマクラスター使ってます。
自宅はそんな広くないですが、36畳対応のものを兄弟に出産祝いで貰いました。
加湿機能付きで、給水以外はほとんどお手入れ要りません。
主人がタバコ吸って戻ってくるとせっせと働いてるし、湿度低いと鼻が痛くなるので加湿器のタンクが大きいのは給水回数少なくてとても助かります。
実家に何年か前のモデルがあるのですが、私以外の兄弟はみんな花粉症持ちなので、花粉の季節はかなり助かってるみたいです。
猫も飼ってますがトイレの臭いも気になりません。
鼻炎が改善するかは鼻炎持ちが居ないのでわかりませんが、少なくとも花粉症の人やアレルギーの人は改善するみたいですね。

にゃあん!

ダイキンの空気清浄機(加湿器付き)使ってます!
旦那が選んで買ったのでこの本体の裏みれば
色々書いてあると思うんですが
表だけですいません。>_<

mama

情報ありがとうございます(^O^)
ズボラなものでシャープしか考えていませんでしたがダイキンも検討して、あとは性能を見て購入検討してみます^ ^