※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後7ヶ月の息子がいます。母乳をあげられず後悔しています。母乳を再開できるか悩んでいます。

生後7ヶ月の息子がいます。
離乳食も2回になり離乳食とミルクで栄養を取っているのですがこれから母乳を出したり栄養になったりしますか?
生まれてすぐに息子は入院になってしまい1ヶ月半母乳をあげることが出来なく搾乳してました。
退院することは出来たのですが病院では管や哺乳瓶で搾乳したものを飲んでいたので直母では上手く飲めずギャン泣きで可哀想で諦めてしまいました。
母乳は結構出ていた方らしいです(初めてなので分かりませんが助産師さんに驚かれました)
月日が経つにつれて後悔が出てきて少しでも飲んでもらえないかと思っているのですがじわっとしか出ない母乳は飲んだ気にもならないだろうしそもそもおっぱいを受け付けてくれなく顔を逸らされます。
頑張れば1日1回母乳とかに変えることできるように出来ますかね🥺

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

もう7ヶ月ですし、あと数ヶ月で卒乳になるので無理に母乳を飲ませる必要はないように感じます😢
赤ちゃんがおっぱいに喜んで吸いついてくれるならいいのですが、受け付けないものを無理にあげなくてもいいかなぁ?と🥲💦
完母の人でも7ヶ月くらいからだんだん母乳量が減ってくる時期なので、今から母乳で賄えるくらい増やすのは難しいかな?と思います。
それでも吸って欲しいなら、赤ちゃんが眠くてぐずぐずしているときなどにおっぱい咥えさせてみるのはどうですかね?おしゃぶり代わりというか…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    私も分かってはいるんですけど今までの後悔が今にすごい来ちゃって…😅
    優しくそう言ってくださる方がいるのが凄く嬉しいし次は後悔しないようにしようって思えます😌

• 1月13日