※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
家族・旦那

皆さんの義両親はお子さんの出産時やお誕生日などのお祝いはしてくれま…

カテ違いでしたらすみません(><)

皆さんの義両親はお子さんの出産時や
お誕生日などのお祝いはしてくれますか(><)?
先日娘が1歳のお誕生日でした。

誕生日後すぐに手術があり私の両親は
お誕生日プレゼントとお見舞いを貰いました。
出産時もお祝いとベビードレス、おくるみを貰ってます。
ですが、義両親にはお祝いを貰った事がありません。
義父にベビーチェアを一脚、買って貰いましたが
私の両親や祖母ばかりがお祝いをくれるので
見兼ねた主人が買ってくれ。と頼んで買って貰いました。

前置きが長くなってしまいましたが
義両親なんてどこもこんなものなのかな?と
疑問に思い質問させて頂きました。
皆さんの義両親はどうですか??

コメント

こめとん☆mmksrs

価値観が違うんですかね?😅

義両親は子供達のお祝いはもちろん、私にまで毎年誕生日お祝いをくれます😭💓
出産祝いのほかにチャイルドシートを買ってくれたりと感謝しきれないくらいです(´・ω・`)❤

  • みいまま

    みいまま

    孫に会う時は好かれたい一心で行き過ぎた言動や行動も多々ある癖になんで…と思ってしまいます😅
    私の心がもう少し広ければ良いんですが😭
    義両親、素敵な方で羨ましいです😊❤️

    • 10月24日
にこたん

義母は出産祝い、クリスマス、誕生会などには必ずお祝いやプレゼントをくれます。
ですが、5番目の孫なのでそれ以外には基本的にありませんし、出産祝い以外はそれほど高額なものでもありません。
こればっかりは、その家によって全然違うと思います(><)

  • みいまま

    みいまま

    ありがとうございます(>_<)
    初孫で義両親以外の旦那方の親戚などはお祝いをくれるのに…と尚更思ってしまっていました😓
    私が割り切ってしまえばいいんですよね(>_<)

    • 10月24日
a♡yumama

はじめまして!
うちと似た感じです…
私の両親は妊娠時から色々買ってくれたり出産祝いや色々としてくれましたが義両親は一切なしでした。
パチンコの景品の子供服を持ってくるとかありえない人たちです!ビデオカメラ買ってやるとかいってなかなか買ってくれず旦那に聞いてもらったら間違いだから~とかわけわからんことを言い出して(笑)
100日祝いもそっちの両親と勝手にやりなさいみたいなことを言ってたのに近くなったら行きたいんだけどとかわけわかんない義母で関わりたくないと思ってしまうような人です(笑)
義両親と仲良くしてる人とかうらやましいな~と思っちゃいます(笑)と言うか、常識がある人だったらよかったのにと(笑)

  • みいまま

    みいまま

    私も常識ある人なら良かったって思う事、多々あります😓
    結婚時から色々あって、主人や私の母も言ってます(>_<)
    義両親と仲良い家族、羨ましいですよね😭

    • 10月24日
  • a♡yumama

    a♡yumama

    割り切るしかないとは思うんですけど、なかなか(笑)
    羨ましいですよね😭
    自分たちのことしか考えてないとはこの人のことを言うんだなと改めて実感した人たちですね!!
    娘が義母見ただけで泣くのでそれが救いです(笑)心の中でよくやった!っていつも思ってしまってます(笑)

    • 10月24日
アユママ

家庭それぞれなのではないでしょうか…
うちの旦那が一人っ子だからか、孫が娘だからか毎月のようにいろいろな物を買ってきてくれます。
お返しに誕生日等、プレゼントは豪華にしてますがw

  • みいまま

    みいまま

    お誕生日など私達からは渡すけど…とか色々思ってしまいますが、家族それぞれ!って私が割り切れば良いんですよね(>_<)

    • 10月24日
  • アユママ

    アユママ

    旦那さんの御兄弟のお子さんとかも同じですか⁈

    • 10月24日
haaaaaan

うちも義両親が遠くに住んでいることもあり、何もないです。出産祝いにお金を頂いた以外特に貰ったものはありません。買ってもらったものもありません。お年玉は貰えたかな。
私の両親は同じ都内に住んでいて誕生日祝いや洋服もらったりもします。

両家の境遇も違うので義両親には良い意味でも悪い意味でもなく何も期待していません。

  • みいまま

    みいまま

    出来れば疎遠にしたいとか色々思ってしまいますが、欲は無くして私も割り切ってしまえるよう、頑張ります(>_<)

    • 10月24日
えんま

クリスマス、誕生日、出産祝いなど貰ってます😊
その代わり、10歳離れている姪っ子にも我が家からしてあげてます💦

  • みいまま

    みいまま

    でも、うちは貰わなくてもあげなきゃいけないのか…とか色々思ってしまいます😢
    私も割り切れるようにします(>_<)

    • 10月24日
azu28

似てます!と言っても義母はお金ないので、くれる余裕ないのかな?出産して、マザーバッグ買ってもらっただけです。実親は子供服、鯉のぼり、ダイソンなど、色々買ってくれます。

naomama

うちと一緒です!!
義母は一切何もなし!!
孫に何かしたい…とか、
何かしてあげよう…とか、
会いたい…とか思わない人みたいです。
お宮参り、100日祝、
病院で検査があるから2ヶ月先じゃないと行けないとか言われ、
まだ日にちすら決めてない段階でそんな事を言われて断られ、
お前は毎日検査するのかよって感じです。
お宮参りも仕方なく来たっぽくされ、一緒に食事した時も私の母がお会計をもってくれたのですが、ご馳走様すらなく店を出て行かれました。
他の事も私の母がしてくれていて、
自分の息子(私の旦那さん)が世話になってるのに、
挨拶やお礼の言葉が一切ありません。
そのくせ人には口うるさく言ってきます。
なので、2度と会いたくないし、
息子を会わせたくありません。
関わりたくないです。

naomama

うちと一緒です!!
義母は一切何もなし!!
孫に何かしたい…とか、
何かしてあげよう…とか、
会いたい…とか思わない人みたいです。
お宮参り、100日祝、
病院で検査があるから2ヶ月先じゃないと行けないとか言われ、
まだ日にちすら決めてない段階でそんな事を言われて断られ、
お前は毎日検査するのかよって感じです。
お宮参りも仕方なく来たっぽくされ、一緒に食事した時も私の母がお会計をもってくれたのですが、ご馳走様すらなく店を出て行かれました。
他の事も私の母がしてくれていて、
自分の息子(私の旦那さん)が世話になってるのに、
挨拶やお礼の言葉が一切ありません。
そのくせ人には口うるさく言ってきます。
なので、2度と会いたくないし、
息子を会わせたくありません。
関わりたくないです。