※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の愚痴愚痴です。子どもが1歳10ヶ月と1ヶ月の姉妹です。下の子もよ…

旦那の愚痴

愚痴です。

子どもが1歳10ヶ月と1ヶ月の姉妹です。
下の子もよく泣くし、上の子はイヤイヤ期なのか色々激しくなってきました😭

旦那は仕事が忙しく三連休も明日だけの休み、平日も朝早く夜遅いです。

仕事が忙しいのは本当によくわかる。わかるんですが、全く協力的でありません💦

明日下の子のお雛様を見に行きたいと言ったら

『えー明日しか休みないのに💢』と言われました。
「それなら1人で行くから子どもみててくれない?それか私の実家まで送って!(車で10分、車なしだとバス2つ乗り継ぎ)」と言うと
『じゃあいいよ💢』と言われました。

お雛様を1人で子どもを連れて行くには電車バスを乗り継ぎで行かなくてはならず、車なら20分くらいです。

まだ私1人で2人を連れて電車やバスに乗った事がなく不安があるのですがいけるもんですかね😩
私が甘いのかな?

そもそも子どもの為の雛人形なのに。

ペーパードライバーなので運転できるように練習中です。

年末年始も子どもの手伝いを何もせず飲み会に2回も行ったり泣いて喧嘩してます。
その際、『だから2人目なんて大変だって反対したんだ!』と怒られました。
目の前にもう生まれてる我が子がいるのに。

2人目欲しかったのは確かに私ですが、欲しがったら手伝い頼んじゃいけないの?1人で全部やらなきゃなの?
もう悲しくなるから頼むの嫌だ。

私が自分勝手ですか?
客観的に見たいので批判も受けます❗️

コメント

28mama🌿

自分勝手ではないと思います!

逆にそこしか休みないから頼んでるし
雛人形見に行くのも、丸一日とか
使うわけじゃないのにって感じです🤦🏻‍♀️

3歳になる娘いますが
3歳でも買い物行くの大変な時あるのに
小さい子2人連れてバスとか想像できません🥲

あと子供の前で2人目いらなかった発言は
正直泣きますね😭💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうです!雛人形なんて長引いても1時間くらいなんです😩
    泣きますよね!もう抱っこしてほしく無いと思ってしまいました😭
    共感ありがとうございます!

• 1月9日
小怪獣

要らんと言いながら押し切られたんだとしても、我が身が撒いたタネの世話も出来んのか?

だったらちんこ切っててくれや!そしたら2人目欲しいなんて願うことさえなかったわ!

と、ブチギレてもええと思いますよ。

うちは2年近く欲しい!と話し合いもしましたが、結果的に旦那の要らん!で折り合いがつかず、要らんと言われてまで生まれてくる子は幸せではないよなぁ…と、諦めました。

きっと旦那を説得できたとしても、後からウダウダ言われたりそれを子どもに聞かせることになるのは…もう離婚案件やしな…って。

しっかり話し合っての家族計画だったとしても、産後の大変さは想像を絶することもあったりするので、例え意見が合致してても揉めるみたいです。

頼れそうなご親族がいてはったり、育児支援の行政サービスはお近くにはないですか?

ご無理のないようにしてほしいです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ホント、ブチギレようかな😤
    旦那は頼れないので近くの実家に頼れるとこは頼ろうと思います!
    子どもが幸せを感じられるようがんばります‼️

• 1月9日