※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の世話で慌ただしく、仕事を辞めてパートに切り替えるべきか悩んでいます。

正社員フルタイムです

この春、上の子が1年生になりました。

18時15)分頃帰宅後は、慌ただしく常に、片付け準備、手洗い、ご飯、とガミガミしてます

ご飯もテレビ見ながら食べてダラダラ食べで、消すと発狂するし、あそび出したり椅子に座ってないので、時間かけて食べ、トイレ、風呂就寝、とニコニコ笑顔で話なんて聞いてあげてません。

良くないのは分かってますが、早く寝かすために必死です。

やっぱり仕事辞めてパート短時間にした方がいいのかな〜

上の子、神経質で手がかかります。

コメント

あきら

毎日お疲れ様です♪
うちの子も1年生になりフルタイムです。
バタバタしますよね。
テレビはつけてませんが、ダラダラご飯たべますし、お風呂も弟と遊ぶので長いです。
8時半までには寝かしつけたくて、早く早くばかり言ってる気がします。
これから宿題とか増えたらどうなることやら…。

  • ままり

    ままり

    お風呂が暖かくなり。シャワーになった分、時短になってますが、それでも9時に寝室ですT_T
    小学校に慣れるのか、まだ行ってくれてるだけ安心なのか、算数の宿題なんて出始めたらと思うと、不安だらけですね〜

    • 5月11日
♡♡

4月から長男次男が小学生、フルタイムです🙆‍♀️
下の子も同じくらいの月齢ですね!😊

私も正社員フルタイムですが毎日バタバタしてます😇
保育園の時の方が楽だったなぁ..と日々実感し、保育園って働く親向けだったんだなぁ..wwと思う日々です笑

うちも長男が神経質なのでお気持ちはめちゃくちゃわかります🥲
パートになれたらきっと負担は減るでしょうけどなかなか難しいですよね..😭

  • ままり

    ままり

    たくさんお子さんがいて、うちより大変ですよねW(`0`)W
    学童保育園の2箇所お迎えにも手間がかかりますし、ほんと保育園はありがたかったです。。。
    今日、久しぶりに話しながらご飯食べたら、自分ばかり怒られて辛いと泣かれてしまいました。。ですがゆっくり話して、ハグする時間は大事ですね。

    • 5月11日
  • ♡♡

    ♡♡


    送迎箇所増えると負担が大きいですよね😭
    7時から空いていて預けられていた保育園に戻りたい気持ちでいっぱいです笑
    早くしなさい!が口癖になって心身共に疲労困憊ですよね🫠

    ハグ大事ですよね!☺️こっちも癒されるて日頃の行いを反省出来ますし、子供側も安心出来ますもんね。

    まだまだ先は長いですがお互い頑張りましょうね😭💕

    • 5月11日