※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにゃん
家族・旦那

夕飯を作って旦那の帰りを待っていたのに帰ってきた旦那が私が娘にごは…

くだらないことですみません😅
夕飯を作って旦那の帰りを待っていたのに帰ってきた旦那が私が娘にごはんをあげている間に全部食べてしまいました。「もう食べたの?」「まだだよ」という会話はしたのにそれで怒ってしまうことが何度かあります😅旦那に「そんな事で怒るなよ」と言われるのですが私は大人げないのでしょうか?😅

コメント

二人分の夕飯を旦那さんが全部食べちゃったんですか⁉️

• はーにゃん

はーにゃん

そうなんです😱よく食べる旦那で小分けをしてなかった自分もわるいのですが😰

• 10月24日

退会ユーザー

旦那さんにもう食べた?って聞かれて、まだだよって答えたのに全部食べられちゃったんですか⁉️

• 10月24日
  • はーにゃん

はーにゃん

そうです💦「あれ?私の分は?」と聞いたら「あっごめん❗食べちゃった❗」って答えやがりました😥

• 10月24日

こういうことがあるなら、最初から分けてお皿に盛るといいと思いますよ!
それか全体的に量が少なめなんでしょうか?

• はーにゃん

はーにゃん

わかってはいるんですがめんどくさくて一皿に盛っちゃうんですよね~これからは小分けします😅

• 10月24日
elie🧸

えええ酷いですね😱
大人気ないとは私は思わないですよー。私も怒ります!私のご飯作れって厳命するかもしれませんw

• はーにゃん

はーにゃん

わかっていただいて嬉しいです😭うどん(カップ麺)作ろうか?💦と言ってきましたが無視しました😱

• 10月24日
はっぴーらぶママ

はーにゃんさんは大人げなくないですよ。
それよりも旦那さまの思いやりが足らないかと思います。

そういう我が家も同じことが多々あります。
うちの旦那さまもよく食べる人で私の分を食べてしまうことが多いです。
ほとんど食べてしまってから、『全部食べていいの?』とか、『これ俺の分だけ?』とか。2人分だよって言っても、食べてしまうことがあります。

最近は自分の分は違うお皿に盛って、出さないことにしています。
違うお皿に盛ってても、テーブルに出しておくとちょっとちょうだいとか言って食べちゃう旦那なので。

こっちは仕事から帰ってきて、急いでご飯作って、子供にご飯食べさせて、バタバタしてるのに、全部ご飯を食べられちゃうなんて、腹も立ちますよ!

何かを半分こしよってなっても、絶対に旦那が先に食べて、半分以上食べられてしまうことに、いつも文句言ってる私も大人げないのかなあ(笑)

• はーにゃん

はーにゃん

うち以外にも同じような方がみえて安心しました😅本当思いやりがないですよね‼
    うちの旦那も小分けしてても無言で私の分まで食べたりしてるので腹立ちます‥少しはわかってくれると嬉しいですよね💦

• 10月24日

えー大人気なくないですよ!
「そんな事で怒るなよ」って言える方が理解できないです‼「ごめん、間違って食べちゃったから何か買ってくるよ‼」ぐらい言って欲しいです(>_<)

• はーにゃん

はーにゃん

そうですよね(>_<)そんなことで怒るなってことにまた腹が立ちます💦無神経というか‥少しは学習してほしいです😰

• 10月24日
karen

えーありえません😱
自分なら私のご飯作り直せて言いますね(笑)

• はーにゃん

はーにゃん

こんな人初めてです😭
    娘には絶対真似してほしくないので直してほしいです💦

• 10月24日

うちの父と弟がそんな感じです。
言ってても食べてしまうんですよね😑
この前も母が後片付けしててまだ食べてないの分かってるのに「早く食べないとなくなるよー」と言ってとりわけもしないし、残ってる分全部食べようかしてたりして😑💨

久しぶり帰省してびっくりしました😱
旦那さんが食べられる前に取り分けておいたがいいと思います😥
何回言っても分からない人は分からないんですよね(ーー;)

• はーにゃん

はーにゃん

そうなんですね😥
    何回言ってもわからない‥うちの旦那です😱これからは取り分けを徹底したいと思います😥

• 10月24日
ちょろぺん

私もそれで1回ブチ切れましたなー笑
私の分は?食べられなかった!という気持ちより、ほんの少しも私のことが頭を過ぎらず、私のためにという気持ちにならず、私が料理したものという感謝の念も湧かず!その根性が腹立つんじゃあ!!!←このまま言いました。
素直に「気付かなくてごめんなさい」したので許しましたけど、そんな事で〜なんて言われたら○玉蹴りあげてそんな事でギャーギャー喚いてんなよって唾吐いてやりますね(きったない)

• ちょろぺん

ちょろぺん

ちょうぜつ巻き舌ですごんだので、主人は(꒪ཫ꒪; )ヤバイって顔してました。
    人の悲しみとか怒りを「そんな事」と自分の尺度ですぐ軽視する人には、恐怖政治をおっぱじめますね私は(笑)

• 10月24日
  • はーにゃん

はーにゃん

素晴らしいです😭私もそれくらい言えれば良いのですが、「お前にひもじい思いはさせてないのに何でこれくらいでそんなこと言われないかんのや。お前の考えを押し付けるな。だったら待たんで良い。先にくっとれ」ってキレられて腹立ちすぎてそこからしばらく口ききませんでした😱考えが全く違うようです(>_<)

• 10月24日
ちゃ。

それくらいで怒るなよって、、それくらい察しろよ!というかまだだよって答えたじゃん!Σ(..oΔo..*)
旦那様、相当食い意地はってらっしゃるんですかね、、
お疲れさまです(;_;)

• はーにゃん

はーにゃん

そうなんですよ‼かなり食い意地はってます👊
    聞いといて全部食べるって完全に嫌がらせですよね(笑)

• 10月24日