※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

自動吸引器を使っている方、1回の吸引はどれくらいが適切でしょうか?鼻水がつまっているので気になります。旦那さんからやりすぎではないかと言われています。やりすぎでしょうか?鼻を傷つける可能性はありますか?

メルシーポットなどの自動吸引器をお使いの方、一回の吸引は大体どれくらいの時間していますか??
今鼻水の終わりかけか、とってもしつこい鼻水で、お風呂上がりだとしても全然吸引できないんです。ミルクを飲む時に鼻がつまって口呼吸しながらとっても飲みずらそうにしていたりおしゃぶりが吸えなくなっているので鼻がつまっているのは確かだと思います。
3、4分くらいしている時があり、旦那さんにやりすぎではないか?と言われ気になりました😭やりすぎでしょうか?😭鼻を傷つけてしまうでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

2,3分ぐらいで終わります。メルシーポットならボンジュールはご使用なさってしますか?ボンジュールだと細長いので奥まで取れますよ。

  • Na

    Na

    ボンジュールも持っています!あれってどこまで奥に入れていいんでしょうか?😭イマイチ使いこなせなくて普通のタイプのものでしてました😭

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

しつこいと取るのに時間かかりますよね🤣🤣
ごめんねーって思いながら格闘してます✌️😭
私も長くてそのくらいです!それ以上やることはないです!早い時は1〜2分で終わります!

  • Na

    Na

    毎回ギャン泣きでこちらを見てくるのでとっても可哀想で😭

    • 1月2日
3-613&7-113

1〜3分くらいかな、と思います。

下の子には、ボンジュールにしてます。あと、吸引の角度変えたりして対応してます。

  • Na

    Na

    ボンジュールとれますか?🥲あれって奥まで?入れていいものなのか…

    • 1月3日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    様子見つつ、奥に入れてます。

    • 1月3日
はじめてのママリ

私は交互に2回ずつくらいしかやらないです!☺️(1回1秒ほど)

  • Na

    Na

    すぐにとれる鼻水ならいいんですがなかなか詰まってるのかドロドロなのかとれなくて😭

    • 1月3日
ねるぴ

看護師です!手技で習うのは吸引は15秒以内です☺️粘膜損傷、低酸素状態の可能性があるためです
ただ、メルシーポットはボンジュール付けても届く範囲はしれてるし、圧もそこまで強くないので準ずる事はないかなと思いますが、長時間やっても取れないなら短時間で終わらせた方がベターかと思います☺️

  • Na

    Na

    やっぱり病院のに比べると圧弱いですよね💦とったつもりで病院で吸引してもらったらこんなに溜まってたの?というくらい出ているのをみて唖然としました💦そりゃとれないですよね💦短時間で一日何回もするのは問題ないでしょうか?🥲

    • 1月3日
  • ねるぴ

    ねるぴ

    病院のは圧が変えれるし、奥まで管入れれますからねー☺️
    あと鼻水って吸っても吸っても次から次へと出てくるので、病院でしっかり吸ってもらって、自宅でこまめに吸うとましかもしれないですね☺️
    短時間であれば上に書いたようなリスクは少ないので大丈夫だと思います☺️

    • 1月3日
  • Na

    Na

    ありがとうございます🙇‍♀️
    吸引器だけしてもらいに毎日通った方がいいでしょうか??💦

    • 1月3日
  • ねるぴ

    ねるぴ

    毎日通ってもすぐに鼻水鼻づまりが改善しないと思います😂上の子が3回入院したことありますが、病院での吸引も限界があるので😂

    • 1月3日
  • Na

    Na

    もう3週間以上鼻水が治らなくて😢
    年内に2度病院に行き、喉や耳などその他は大丈夫だったんですが💦赤ちゃんや子供はこんなものでしょうか?💦

    • 1月3日
  • ねるぴ

    ねるぴ

    上の子は元気でも黄緑の鼻水出してました😂保育園の先生からも「いつでも鼻たれてる子認定」されてました😂鼻水と咳は本当治りにくいですよねー😂うちの子たちは1回に時間かけるより短時間でちゃっと吸引を繰り返した方が早めに鼻水収まる気がします😂

    • 1月3日
  • Na

    Na

    そうなのですね🙏ほんとこんな治らないものなのかと不思議で😫短時間で済ませるように気をつけます😫ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月3日
ママリ

1回に多くても2.3回くらいしか吸わないので両方合わせて30秒くらいしかやってないです😅
その代わり中耳炎怖いのでこまめに吸ってます!

  • Na

    Na

    すぐにズズずーっと吸ってくれるような鼻水ならいいんですがなかなかとれなくて💦
    1日何回くらいされてますか?

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    風邪の時は酷いですよね😭
    10回以上はやってます💦
    朝と寝る前すごい時はもっとやってると思います😶

    • 1月3日
  • Na

    Na

    1回に時間かけるより何回かしてあげるほうが負担にならないかもですね💦ありがとうございます🙇‍♀️毎回ギャン泣きなので何回もするのが可哀想だと思ってましたが傷つけてしまってはいけないので短めにします💦

    • 1月3日