※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろ♪
家族・旦那

もうすぐ主人のいとこの結婚式があります。ご祝儀は皆さんならお祝いは…

もうすぐ主人のいとこの結婚式があります。
ご祝儀は皆さんならお祝いはいくら包みますか😃?

ちなみに自分たちが結婚した時はいとこは学生だったので特にはもらっていません。

以前、夫の妹の結婚式があったのですが、ご祝儀はいくらにするのかと義母に聞かれて夫が多分5万にすると答えたら、少ないと怒られたんです💦(自分たちの結婚式時は、妹は社会人でしたがご祝儀やお祝いは特になく、逆に式の日が妹の誕生日だったのでこちらがサプライズで2万程度の贈り物をしていたので、5万でもいいかなと思ったのですが、怒られたので7万にしました💦)

コメント

なっぱ

出席されるのはご主人だけですか?なら5万で十分だと思いますよ。

ご夫婦で出席でも5万で問題ないと思いますけどねー(⌒-⌒; )
経済的に余裕があるなら10万かなぁ…。

• はろ♪

はろ♪

コメントありがとうございます😃余裕ないので、5万でなんとかならないかと思っています💦

• 10月22日
ドキンちゃん♪♪

普通の知人で夫婦で出席なら5万なので、いとこなら5万包んで、プレゼントを用意するかな?と思います。

ちなみに夫婦で出席で兄弟なら10万かな、と思いますが、以前の経緯を見ると私でも5万でいいかなと思います💦妹さん非常識ですね😢

• はろ♪

はろ♪

めったに会わないいとこなので、プレゼントは渡す機会がないかなぁとは思うのですが、やはり5万は少ないですよね💦

• 10月22日
つむつむ( ´罒`*)✧

いとこなので夫婦で出席するなら5万とお祝いでいいんじゃないですか??
兄弟ならうちはそれぞれ10万包むか、それくらいのお祝いあげるのが暗黙の了解でしたね(笑)
旦那さんの妹なかなかの強者ですね💧学生ならいざ知らず💧
そしてお母さんも5万じゃ少ないっていう割には妹さんには何も言わなかったんですかね💧💧

• はろ♪

はろ♪

コメントありがとうぎざいます😃やはり5万だけでは少ないですかね💦
    向こうの家族は、あげるあげるって言って何もくれないパターンです。ちなみに先日義母の還暦だったので、ちょっといい所の食事券でもプレゼントしようと思ったら、記念に残るものが欲しいと言われてしまい...。やけくそで10万くらいのブランド品を買いました。とても大喜びでした💦

• 10月22日
  • つむつむ( ´罒`*)✧

つむつむ( ´罒`*)✧"

5万で充分だと思うのですが・・・(;-ω-)ウーン
    お祝いって気持ちが1番大事だと思うし、祝ってもらって当たり前って感じだったらなんか嫌ですよね〜💧
    10万のプレゼントとかすごいです!!
    うちはそれぞれの両親の誕生日とかでも5,000円くらいです(笑)それでも充分喜んでくれますよ〜✨✨
    あまり高価なもの期待されるのもほんときついですよね💧

• 10月23日
空

はじめまして✲*゚

自分も 彼の従姉妹の結婚式が
12月17日にあります(・ω・)。
彼のいとこなら
出ない場合、3万
出席の場合、夫婦で5万みたいです。
なので 5万でいいかと思います
その倍 包む方は、お金持ちの方くらいなのでは??笑💦

自分の方は、向こう側が
うちの出産月に結婚式する。
ということで
彼には 「くるよね?絶対ね」と
従姉妹から言われましたが
お断りさせて頂きました(^ω^)。
安定期、後期なら まだしも
出産月となると しかも
出産予定日の 1週間後。
なにがあるかわかりませんよね..。

• はろ♪

はろ♪

有難うございます😃
    やはり人それぞれですよね💦今後の関係さえ悪くならなければ5万にしたいです💦

• 10月22日
  • 空

本当に 関係性も関わってきますので
    難しいですよね( ˘•ω•˘ ;)
    そんな事やら あったら
    素直に喜ぶ事もできません…苦笑

5万が 常識上なので
    良いと思います☆

• 10月23日
hana*

こんにちは(o^^o)
今週末、主人の従姉妹の結婚式です。
私は週始めに出産の為、遠慮させて頂きますが、ご祝儀5万円準備しました。

ご家庭の考え方もあるかと思いますし、兄弟と従兄弟はまた関係性も違う為難しいですよね(;o;)

• はろ♪

はろ♪

ありがとうございます😃
    本当に難しいです💦頑張って考えます⭐️

• 10月22日