※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がカルピスを買ってもらえず、保育園で遊べなかったため怒り狂っており、上手に対処できず困っています。2歳9ヶ月の子供に助けられ、お迎えに行きたくない気持ちです。

怒り狂ってる

そんな表現がぴったりなくらい

子供が泣き喚いてます

カルピスを買ってもらえなかった時
保育園の帰りに園庭で遊べなかった時

無理矢理、自販機や園庭から引き離そうとするから
怒り狂うのですが
上手に促せません。

こっちが泣けてきます涙

2歳9ヶ月です

両方とも、近くを通った方に助けられました。
今日のお迎え行きたくないです。笑

コメント

もいもい

近く通った人ナイスアシストですね😂

うちの子は2歳半くらいから話ができるようになってここで遊ぶか、おうちで氷持ってお風呂入るか、どっちが良い?選んで!と言って連れ帰ってました。
2択から3択、選択肢をあげるとすんなりいくことが多いです。

ジュースも家でジュースとお菓子食べるかここで小さいカルピス飲むかどっちにする?と聞くと走って家まで帰っていました🤣うちの子が単純なだけかもしれませんが、よければ試してみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    2択、3択試してみました!
    お菓子作戦でしばらくは効果ありました🤣

最近はどっちも!と言われます😩
    ただ、お風呂の氷はかなり気に入ってます✨

• 3月1日
唐揚げ

わかります〜うちも酷かったですよ〜下の子。最近そこまで癇癪しなくなりましたが。
一時期は、園の帰りにカバンを自分で玄関まで持っていきたかったのに先生が運んでしまっただけで30分とか、園で転がって泣いてました😂笑
もう何してもダメなので、やらせられることはやらせて、後1回でおしまいね〜って約束して満足させてから帰るとかの方が圧倒的に早いので基本はそんな感じで寄り添ってるフリしてます。
お菓子やジュースだけは絶対子供主体ではあげないと決めているので、うちの子は泣いても貰えないと分かると諦め早いです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    最初は私が、せっかちで出来なかったですが、最近はこのコメントを思い出しながらある程度やらせて、後一回でおしまい作戦をしています。
    すごいイライラしますが、寄り添ってるフリ、大事ですよね😢
    お菓子やジュースの件、すごいですね!やっぱり最初から一貫していると違いますよね。

• 3月1日