※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなポコ
妊娠・出産

妊娠14週の初マタで、腹痛があります。過去の流産経験もあり、腹痛の変化に不安を感じています。安定期に向けて腹痛が落ち着くことはあるのでしょうか?

妊娠初期の腹痛についてです。
私は今、14週の初マタです。
妊娠初期から腹痛がほぼ毎日あります
すごい痛いと感じることもあるし
時々痛いなと思うこともあり、その時によって違います。出血はありません
腹痛はお腹が大きくなる痛みだと思っているのですが、2回流産した時(2回とも7週で流産しました)腹痛がピタッとおさまりました。今日、朝起きた時だけ腹痛はありましたがその後は腹痛がなく、成長が止まった?と心配になってきました。12週から始まったお腹のポコポコやグルグルといった胎動?みたいのはあります
腹痛は安定期に向けて落ち着くことはありますか?なくなっても心配することはないのでしょうか

コメント

ぷちこ

子宮がチクチクする程度は私もありました。
腹痛はない方が良いと思うのですが、先生には何も言われてないんですよね?

12週で胎動は早いような気がします(^_^)きっと腸が活発に動いているんだと思いますよ☺
早く安定期に入ると良いですね☺

• ひなポコ

ひなポコ

ありがとうございます

ネットにも腹痛がなくなると危険とは書いてなくて、むしろ腹痛はあると危険と書いてあります。もしかしたら腹痛というより強い張りなのかもしれません。明後日診察なので聞いてみます。
    先生は腹痛はある人にはあると言ってました
    胎動は腸の動きですかね…14週になってから今まで以上にグルグル、ポコポコしてます。こちらも様子見してみます

• 10月20日
  • ぷちこ

ぷちこ

いざ自分が妊娠すると何もかも不安になりますよね(笑)

私も10週で2度流産しているので未だに不安です(;_;)

• 10月20日
  • ひなポコ

ひなポコ

すごいわかります
    赤ちゃんの頭大きいとかだけでも
    もの凄く不安で…検索魔になります
    まだまだ不安な日々です

• 10月20日