※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
お仕事

社長のやり方や待遇に不満があり、会社の状況を比較したいです。

いい会社なのかあまり良くない会社なのか、みなさんのご意見をいただきたいです。

小企業、従業員は20人もいないくらいです。社長と同じ部屋でみんな仕事しています。今、会社が新規事業をたちあげるとのことで、社長が声をかけた人だけ?頼まれた人だけ?やっているかんじです。お給料のはなしやボーナスのはなしもみんなの聞こえる声でみんなの前でします。とはいえど、いまは赤字のためボーナスなし、昇給なしです。

特定の社員だけ毎日外食につれていきます。

経費なのか社長勘定なのかわからないものをたくさん買ってきて机の上においていきます。

今やっている仕事を、コツコツとまじめにこなすだけでは評価されず、新しいことをやったり、提案しないと昇給やボーナスには繋がりません。
これって普通なのかな?と思う場面も多々ありますが、社長は俺の会社だから。と俺様です。

みなさんの努めている会社がどんなところかわからず、ご意見いただきたいと思いました。

コメント

ママリ

投稿されている内容だけだと、別に良いなとも悪いとも思いません。

社長がどんな人でも好き勝手やってても、妊娠出産育児に理解があって融通が効いて、最低限自分がやってることに見合ったお金が貰えていればまぁ良い会社だと思います。

ただ、小さな会社で、社長の嫌なところ?が見え過ぎるのは、気にされる方からしたら環境としてストレスになりますね…。

ママリ

いい会社と思える要素が見つかりません😅💦