※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

友人の出産祝いに、ミキハウスの赤ちゃん用ケープがいいか悩んでいます。赤ちゃん用品に加えてスープセットもあげたいけど、過剰ではないか心配です。

友人の出産祝いに、ミキハウスのこちらのケープ?ポンチョ?はどうでしょうか?
男の子なのですが、車柄や動物柄があまり好きではないようで。シンプルなのを探しています。
ニットケープですが、表地→アクリル60%、毛40%、裏地→綿100%とあったので赤ちゃんでも大丈夫かな?と思いまして。
自分の子たちが夏生まれ+こういうのは使ったことがなく、使い勝手としてはどうなのかな?と思い質問しました。
友人は車移動、抱っこ紐移動が多いと思います。

ちなみに、仲がいい友人なので色々あげたくなり(笑)、
プラスでスープストックの冷凍のスープセット(5000円くらい)もあげようかなと思っているのですが、あげすぎ?でしょうか?
元々はスープセットだけで考えていましたが、赤ちゃん用品を見るとやっぱりかわいいなー、買ってあげたいなーと思ってしまいました笑

いいね、でもコメントでもお待ちしてます♪

コメント

ままま

ケープいいと思う!自分なら嬉しい!

ままま

ケープ微妙かも!自分なら使わないかも、、、

ままま

自分なら、お祝いはケープだけにする!

ままま

自分なら、お祝いはスープセットだけにする!

ままま

自分なら、お祝いは両方にする!

もも

ケープとっても可愛いですがお値段かなりしますね😂
2万円程のお祝いだとお返しもちょっと大変な金額になってしまうので、もう少しリーズナブルなポンチョとスープのセットで1万円ちょっとくらいに抑えられたらいいかなと思いました💓
仲の良いお友達だといろいろ買いたくなってしまいますよね🤣💕

• ままま

ままま

コメントありがとうございます😊
    そうなんです、ミキハウス価格なんですよねー、、、笑
    最初考えてたのは、バスタオルポンチョだったので、それなら5000円くらいだったので1万円ちょいでおさまりそうです。そっちの方がいいですかね?
    それかエイデンアンドアネイのおくるみにしようかなとも思ってきました。。。

• 12月10日
にこちゃん

どちらもお祝いで頂いた事があります💓もらったらどちらも嬉しいです✨でもポンチョは使用回数が少ないです…使い勝手が難しくて。まだ洋服や上着、スリーパーの方が使いやすいかも&使ってもらいやすいかもです。
スープストックのはどれも美味しくて、出産後1ヶ月は引きこもってたので、外食気分で嬉しかったです♡
ただ、私は冷凍庫が普段からパンパンな人なので、届いた時はかなり困りました😅
いちをメリットとデメリットを…。
仲の良い友だちには私もあれこれ渡しちゃいます(๑・̑◡・̑๑)

• ままま

ままま

コメントありがとうございます♪
    実際にもらった方の意見、参考になります!確かにポンチョ、見た目はかわいいけど使い方難しそうですよね(>_<)
    バスタオルポンチョの方が家で使えるしいいですかね?
    ただ、産院でプレゼントしてもらえるんですよね、、、笑(私も友人と同じところで出産しました)
    そしたらエイデンアンドアネイのおくるみでもいいかなって思うんですがその方が使いやすいですかね??

• 12月10日
  • にこちゃん

にこちゃん

バスタオルポンチョも貰いましたが乾きが悪くて…😢海に行った時など、特別な日に使いました✨
    エイデンアンドアネイのおくるみも貰いました。(←どんだけ貰ってるんだって感じですが、たまたま被ってるだけです😅)
    この中では1番使ってます🤗
    風呂上がりに拭いたり、巻いたり、かけたり、ベビーカーやチャイルドシートでの移動でかけたり…♡

お値段的にもおくるみとスープセットだと嬉しいかもです😆💓

• 12月10日
  • ままま

ままま

かぶってますね❣️笑
    でも本当に使えるものをあげたいので、参考になります!
    エイデンは、定番なのかな?って思って他の人からももらうかなーと思っていたのですが、使用用途が多そうですね🙆‍♀️
    他にお祝いでもらって嬉しかったものってありますかー??

• 12月10日
  • にこちゃん

にこちゃん

何枚あっても嬉しいです♡ちなみに同じ柄が被りました(笑)
    オムツやおしりふきは絶対使うので嬉しいですが、手元に残らなくて…💦
    洋服も嬉しかったです♡
    何が欲しい?って言われたら『洋服!』って言ってました。
    コニーも嬉しかったです(好みが分かれるかも)
    でも、長く使ってるものはおくるみとスリーパーです😊

• 12月10日
  • ままま

ままま

何枚あっても嬉しいならいいですね!✨
    洋服もいいですよね!悩みましたが、好みが多そうな友人なので除外しましたが💦
    コニーって抱っこ紐ですか?うちが使わない抱っこ紐、その子にあげたんですよね(笑)
    おくるみに気持ち傾いてきました、、、(笑)

• 12月10日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ミキハウスのベビーバスポンチョ?バスローブ?かなり重宝していてワンオペ育児にはなくてはならない存在です♥️ベビースイミングでもかなり重宝してほかのママさんから、そんなんあるの?!私も買おう!!と真似してもらいましたよ(*´˘`*)♡使いようによってはかなりの神アイテム✩.*˚
ポンチョもすごく活用できましたがニットよりも夏のベビーカー散歩に使えるUVカットや冬の散歩用の毛布みたいなのの方がたくさん使いました(*´˘`*)♡
ファミリアの薄いニット?みたいなのは2、3回しか使い道なかったです……( ; '֊' )