※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルク不足について相談です。泣いている時は足りていないのか、寝ない日が多いけど時々3時間寝ることもある。生後2週間で80ml飲んでいます。おしゃぶりも拒否します。

新生児でミルク足りないのかわかりません、、
ミルク飲んで、おむつや室温、げっぷもでた、全部完璧なのに泣いてる時は足りてないですか?おしゃぶりも拒否されます。
1日で全然寝ないのがほとんどですがたまにミルク同じ量で3時間ちゃんと寝てくれる時もあるんです。
ちなみに生後2週間で80mlのんでます

コメント

2児のママ🌈🧸

抱っこしても泣き止みませんか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこでなんとか泣きやみはするのですが、全然寝ない感じです💦

    • 12月6日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    眠くてもなかなか上手く寝付けなくて泣いたりもあります!!
    80mlなら足りてるかなぁとは思いますが、吐き戻しもないなら100ml1回あげてみてもいいと思いますよ😇

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    80mlでたまに吐き戻しします😵

    • 12月6日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    横抱きか、縦抱きでゆらゆらしてたりして泣き止むなら足りてるのかもしれません!!
    寝ないのは寝付けないとかですかね💦

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほとんど寝ないのでやることも進まなくて😭😭
    でもミルク足りてるならずっと抱っこしかないですよね、、

    • 12月6日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    そうですね😵😵

    • 12月6日
ミニー

抱っこしたままでも長く寝ないですか👶?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣きやみはするのですが全然寝ません😵

    • 12月6日
  • ミニー

    ミニー

    吐き戻しはどうですか?
    全くないのであれば増やしてみてもいいかもですね🤗

    • 12月6日
  • ミニー

    ミニー

    抱っこは横抱きですか😊?

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに吐き戻しします…
    抱っこはラッコ抱きだと落ち着くみたいなのでラッコ抱きです!

    • 12月6日
  • ミニー

    ミニー

    産まれはどれくらいでしたか?
    立ってユラユラしたりはしないですか🤗?
    息子は縦抱きでユラユラが好きでその後ラッコ抱きで起きるまで寝かせてました😂

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3466gです!
    立って歩き回ったりしてますが泣きます😹ラッコ抱きで落ち着くのですが私もやることがあるので置いてみようかな?と思い置くとギャン泣きです、

    • 12月6日
  • ミニー

    ミニー

    それくらいなら80でも足りてそうですね😊
    何かハマる動きがあるといいですね😣
    抱っこ紐は使いませんか?
    息子さんは寝るのが下手なのかもしれないですね💦
    あちの息子もですが家事とかほぼやらずにずっと抱っこしてました🤣

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児から使える抱っこ紐がなくて…😭
    ミルク足りてるとなるとずっと抱っこしかないですよね、

    • 12月6日
  • ミニー

    ミニー

    ずっと抱っこは厳しいですか😣?💦

    • 12月6日
ゆーゆー

今生後18日の子を混合で育てていますがうちも一回の量はミルク+搾乳で80mlでした🍼
2〜3日前から終わっても足りてなさそうにしてるので100mlにしてみたら飲みきり、その後は欲しがるそぶりはなくなりました!ちなみにうちは元々吐き戻しも結構多いので変わらず吐き戻しますが単純に飲める量が増えたんだなと思ってます😊

それでも覚醒してるときはたまにありますがウンチがしたくていきんでたり口寂しそうにしてたりしてるだけって感じなので様子見てたらいつの間にか寝てます👶🏻

はな

80飲んでもどして、赤ちゃんがスッキリして機嫌良さそうなら、戻したぶんお腹空いてるのかな?と思います💦うちの2人はそうでした!
戻した時は、様子見て機嫌良さそうで、お腹空いて泣いてるかな?と思い少し、作って飲ませたら寝てくれました!
抱っこしてる時も、赤ちゃんにとっては、ママのお腹の中にいた時の、リズム?揺れがあると思うので、トントンのリズムや、揺れる速さを変えてみると、寝てくれる時あります!