※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
その他の疑問

毎年新年に旦那の親戚が集まって新年会をやります。そのときにみんなが…

毎年新年に旦那の親戚が集まって新年会をやります。
そのときにみんなが持ってきたお年賀をそれぞれにばらまいて持ち帰る風習があります。
なので今まではどら焼きやクッキーなどの個包装になっていてみんな同じものが行き渡るように用意してました。
今年は旦那が「駄菓子をお祭りのときみたいに箱に入れてつかみ取りにするか、詰め合わせにしてみんなに配りたい」と言い出しました笑
みんな毎年和菓子やクッキーなど定番のものばかりでつまらないから、だそうです。笑
うちの旦那イベントとか企画するの好きなのまわりの親族もわかってるし、子供も多いので、それでもいいかなぁ〜とは思いますが、嫁の立場としては我が家のお年賀が駄菓子ってちょっと恥ずかしいです😅
みなさんなら旦那の案を承諾しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つかみ取りすごい楽しそうで良いなと思いました😀子供が多いなら全然ありだと思います!
外箱にお年賀の熨斗ついてれば、立派なお年賀ですよ!

私だったらですが、非常識な嫁と思われたくないのでお年賀はお年賀として用意して、『子どもたちに〜』って駄菓子用意します。

駄菓子の掴み取り、子どもたちはめちゃくちゃ喜びそうですね🥰

はじめてのママリ🔰

旦那様の意見楽しそうだし飽きなさそうでいいなと思いました。
どのくらいの人数集まって持ち寄るのかとか子どもの年齢や人数にもよりますがみんな同じようなもの持ってこられて回されても食べてて飽きますし私ならもらって嬉しいです。