※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春馬くん大好き♪
その他の疑問

フリマアプリでのトラブルに関して私が出品者です。(ペイペイフリマ)先…

フリマアプリでのトラブルに関して
私が出品者です。(ペイペイフリマ)

先日某写真集【未開封】を販売いたしました。
出品時に気になる点はちゃんと画像をのせ
記載もしています。

相手の主張によると
画像に載っていない部分のシュリンク
【透明フィルム】が

少し裂けているから返品したいとのこと。

緩衝材を巻いているにも
関わらず角が凹んでるとも言ってきます。
自分自身が細かい性格で

そういうたぐいに関して
まあいいか!で済ませるタイプではないので

相手の主張が違和感しかありません。。


フリマアプリ取引件数900件程経験ありますが返品希望したことも、されたこともなく大変驚いています。

実は私の出品物が売れてから
次の日に全く同じ条件のお品が
かなりお安く出品されており
(4人家族が2回スシローにいける位の価格の違い)

それを見て、損をした気分になり
返品依頼をしてきたのかなとも
よめます、。

購入するタイミングによって
販売するタイミングによって
損をすることもあるのが
フリマアプリの世界だと思うので
断固として返品依頼には
応じないつもりなのですが

品物は返されず
売上は事務局が没収するとか
そういう事案があると
ネットで見たので心配になりました。。


以前に取引した時に
貴重な雑誌をずいぶん値切られて
買い叩かれた方でして、
転売の臭いも感じる方で
お取引を躊躇した経験がありました。、

とりあえず配送事故として
郵便局に掛け合って頂くか

事務局に連絡をして
満足サポートが
受けられるかもしれない旨は伝えましたが

他に私ができることはありますか?
よろしくお願いいたします!

コメント

手毬歌

強気にいきましょう。
事務所に相談という形で以前の買い叩かれたときのことも今回の件の経緯も詳しく連絡しておくのもいいかと思います。

  • 手毬歌

    手毬歌

    あとは今回の件の取引が済んだら、お相手の方をブロックすることをお勧めします。

    • 12月2日
  • 春馬くん大好き♪

    春馬くん大好き♪

    コメント、アドバイスありがとうございます(>_<)早速ブロックいたしました。。明らかな著作権侵害品を沢山出品している方なので、相手の方が不利だと思います

    • 12月2日