※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
妊活

高橋ウィメンズクリニックで初診予定です。検査内容を知りたいです。妊活初心者で不安です。

千葉の高橋ウィメンズクリニックに通ったことがある方に質問です。
今月中旬に初診を予定しています。
電話では初診時に出来るだけ検査をするので、多めに現金を持って行くよう言われましたが、どのような検査をされましたか?

私は30代半ば同士の夫婦でこれまで妊活は全くしておりませんでしたが、最近子供が欲しい!と思い、年齢のこともあったので最初から不妊相談に行くことにしました。

妊活の知識が全くなく、ここ最近で用語を調べたりして勉強しています。
検査等もまだまだ勉強が足りず…授かれるかわからない不安と入り混じってます💦
初心者ですがよろしくお願いします。

コメント

ゆか

去年まで高橋通ってました。
初めは問診、採血と子宮鏡検査だったと思います。
生理中に行う採血とかもあるので、後日また検査だけしに行きましたよ。

• み。

み。

回答ありがとうございます!
    周期によって検査項目が異なるんですね。
    もし差し支えなければ、どのくらいの期間通われたか教えていただけませんか…?

• 12月1日
  • ゆか

ゆか

検査は下ののらさんのコメントがわかりやすいと思います!
    私の場合は男性不妊だったので人工受精1回、顕微受精2回して9ヶ月くらい通いました。

• 12月2日
  • み。

み。

期間教えてくださってありがとうございます!
    初診までまだ日があってソワソワしてるんですが…
    実際に通院されたご意見をお聞きして励みになりました🙇‍♀️

• 12月4日
のら

上の子のとき、40前半と30後半の夫婦で、うちも最初から不妊相談にいく感じで行きました!
下の子のときもお世話になっています。

別の方にコメントしたときのものを貼りますね。ちょっと長くて申し訳ないですが、ご参考になれば…

• み。

み。

詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    夫とは話し合いできているものの周囲には話せる人がいなかったのでとても参考になりました…!!
    お子さん2人ともということは、このクリニックはやはり実績があるんですね…✨
    励みになります😭

• 12月4日
tomy

私も今月から高橋に初診で通い始めています。

あるばとろすさんと同じで30代半ばで最近やっと妊活を始めたのですが、年齢のことを考えて最初から不妊治療専門の病院を選びました。

早速AMHがとっても低いことがわかって落ち込んでるところです…(^^;;

一緒に頑張りましょう〜

• み。

み。

お仲間ですねー!🥰
    前回初診でできる検査をして、最近また別の検査でいきました!

なんだか妊活始めると改めて知ることが多くて、一喜一憂しますよね💦

私はまず人工授精する予定です!
    一緒に頑張りましょう😊

• 12月28日