※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小児科の予約システムが混乱しており、待ち時間が長くて困っています。予約システムの不備について不満を述べています。

愚痴です!!!
ただ吐き出したいだけなので批判的な意見はご遠慮ください🙇

小児科の予約システム謎すぎる。。

その病院の予約システムは番号順で
予約開始から取って16番目が取れたんだけど、
予約システムの見方が
診察終了:3
お待ちの番号:8,10,12
ってなってて、
3番前くらいには病院に来ててくださいって書いてあったから
家も近いし診察終了が12くらいになったら
でようかなと思ってたら突然診察終了が23に🙄
お待ちの番号は:8,13,14,15
もうこの時点で謎だったけど
23の人が急ぎで先に見て、
これから8,9,10〜って見てくのかな?と思って
じゃあ待ちが13,14,15の人だけになったら行こうかなと
思ったら突然全部なくなって、待ちが21,23,24,25に🙄
診察終了は変わらず23

もうわかんないけど15の人も終わったのかと思って
急いで行ったら病院のただいま呼び出し中が23になってて
私より若い番号の人はいなさそうだったから
すぐに呼ばれるかと思ったら2時間くらい待たされた…

この時期に4ヶ月の赤ちゃん連れて
耳鼻科もある病院で2時間待つのは怖すぎるし
活動限界時間を超えて眠くなっちゃってるし
1時間半くらい待ったところで
まだ呼ばれてないですよね?って受付に聞きに行ったら
次の次ですねって言われて
呼び出し番号は16が常に先頭…

えっ なんで予約システムで予約取らせたん?
システム破綻してるならやめてくれればいいのに😂

自分より救急がいて多少前後するのは理解してるんだけど
予約の意味って本当になんなんだろう。。

予防接種以外でそこの病院使うのが初めてだったけど
家に帰って待ってればよかったと
めちゃくちゃ凹みました…

次からは診察券出す時に
どれくらい待つか絶対確認する😭😭

娘が病院で他の病気もらってませんように😭

コメント

🐱

そんなに混む病院なら呼び出しのやつ持たせてほしいですよね💦
車で待つ人もたくさんいれば待合だってこまなくていいのに😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    メールでも電話でも良いから呼び出してもらいたいです😭😭
    病院側も大変だろうけど親御さんみんな同じように悩まれてるんだろうなと思うともうちょっとどうにかならないのかなと思います💦

    • 11月29日
ままり

お疲れ様でした💦
たまに予約システム破綻してる病院ありますよね😅
小児科ではないですが、私も授乳間隔の合間に時間予約で行ったのに1時間待たされて、時間予約の意味なくない?って思ったことあります😂
小児科なら尚更、子どもが他の風邪もらわないか心配になりますし、待ち時間辛いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳間隔の合間で行ったのにめっちゃ待たされるのも嫌ですよね😭意味ない😭😭

    そうなんです😭
    今いろいろ流行ってるから余計に過敏になってしまって💦
    待つのは構わないから家で待たせて欲しいです😭

    • 11月29日