※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまり
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で夜泣きしました。理由は体調不良や環境の変化かも。経験ありますか?

娘のイヤイヤ期についてです。

つい2〜3日前から「やだやだ」を覚えました😂
ちょうど3日前に発熱し、体調が悪かったのもきっかけかなあとも思ってます。発熱自体は1日で良くなり、お家で元気に遊んでいました。
熱が出ても夜起きることはなく朝まで寝ていたのですが、昨日の夜中、起きたと思ったら「いやだいやだ」と言い始めました。

様子を見ていたのですが、ヒートアップしてしまい30分くらい『いぎゃあああああ、やだやだやだ!!!うぎゃあああ』暴れ回って泣きはじめました。
旦那と交代で抱っこしても海老反りで嫌がり、降ろすと暴れ回り、壁に頭をガンガンしたり、発狂するように泣いていました。集合住宅なので外にも出られないし、途方に暮れてました😭

イヤイヤ期の夜泣き?こんなことありますか?

きっと色々な理由があったと思います。
体調が悪かった。私が妊娠後期でお腹を自然にかばっているかもしれない。娘のお世話は旦那に切り替わってきたのと、夜も旦那と寝初めている。(妊娠後期特有の夜中のトイレなどで娘を起こしてしまう為、私は別室で寝ています)

いろんなことが重なっての夜泣きだったのかなあと思いますが、昨日の夜中の泣き方が初めてで、異様だったので気になりました😰

みなさんもこんな経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次の日起きてケロッとしてたり覚えて無い感じならただの夜泣き?でしょうね…
言葉の覚え初めとか脳をよく使う時期に何回かありました。
熱で機嫌悪かったのもあったり、お母さんの抱っこが減ったとか1歳ながら妊娠に対しての寂しさみたいなのもありそうですね🌨

• まんまり

まんまり

コメントありがとうございます!!!やはり、全てが重なった感じでした、、、😭
    保育園おやすみさせ、なるべく寄り添い、体調が戻ってきたのと同時に夜泣きはなくなりました🥺

• 12月2日