※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子が、いくつかの言葉や行動を覚えています。これで十分ですか?

明日で1歳4ヶ月になります。

ママ
パパ
ディディ(ジジ)
あっこ(抱っこ)
こっこ(いい子いい子)
プー(プーさん)
ッキー(ミッキー)
ごは(ご飯)
ないない
おいち(美味しい)
ねんね
タイタイ(痛い痛い)
わんわん
ガーガー(鳥)
ブー(車)
パンパン(パン🍞)
はい

が、今喋れます。

名前を呼ぶと「はーい」と手を挙げる
ジャンケンの真似をする
お茶を注ぐ真似をする
「ミッキー取ってきて」というと、人形を持ってくる
パチパチをする
「何歳?」と言うと一本指を出す
バイバイ、指さしをする
「ないない」と言いながらお片付けをする
同じDVDを何度も見せてるせいか、「こんにちは」などのタイミングでテレビと同時に頭を下げる
スマホを持つと耳に持っていき、電話の真似をする

ができています。



ここまでできていれば十分なのでしょうか?

コメント

ママリ

すごい!超優秀ですよ!

ママリ

わー普通にすごいと思います😅

うちまだ発語一つだけです👶

りんママ

うちも一歳四ヶ月になりたてですが、発語まだです💦
はじめてのママリさんのお子さんのできていることのほとんどが娘できませんよ😂笑
すごいです👏✨

はじめてのママリ🔰

かわいいですね💓
うちの下が同じ月齢ですが、ママ、パパ、わんわん、にゃんにゃん、バイバイ、ただいま、ごめんね、うまい、パンマン(アンパンマン)、はーいを喋ります!
持ってきて、ポイして、頂きますご馳走さまなど言葉の理解もなんとなく出来てきてる感じです!
よしよしやパチパチ、バイバイ、ありがとうなどの動作も増えてきました!
おんなじ感じの成長です☺️