※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

千葉市動物公園について、ご存知の方教えてください‼︎🙇‍♀️千葉県民にな…

千葉市動物公園について、ご存知の方教えてください‼︎🙇‍♀️

千葉県民になってまだ子どもが楽しめる場所に行ったことがありません💦平日の朝一で連れて行ってあげたいと思っています。
電車でベビーカー持参で行きます。

・公園内は午前中あれば見終わりますか?また、公園近く徒歩圏内で子連れランチ出来る場所はありますか?

・動物公園以外で、近くで子どもが楽しめる場所はありますか?

土地勘がなく、色々教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️よろしくお願いいたします!!✨

コメント

千葉市動物公園はコンパクトなので午前中には回れちゃうと思います。平日、朝一からなら人も少ないと思うので、余裕をもってゆっくり動物達も見れると思いますよ(^^)

動物公園の外の周辺は特に何もなかったような…周辺の情報は私も土地勘がなくて…すみませんm(_ _)m

動物公園内、西口ゲート付近にゲーセンに置いてあるような遊具、動物にエサやりコーナーがあるのでそこだけでも少しは楽しめちゃうかもです(^^)

動物公園内にはレストランや売店もあります。が、味はまぁまぁまぁと言った感じなので(^_^;)お弁当を作るか、コンビニ等で買ってシート広げて食べてる方も沢山いますよ(^^)

はじめてのママリ🔰

上の方が言っていた通りの感じですが、他に楽しめる場所って言ったら、ぞうの国とか、アンデルセン公園とか、後は長沼の方に広めの室内遊園地があります!
室内遊園地は子供結構喜びましたね!!

ママリ

朝イチで行って、お弁当食べて帰ってくるくらいがちょうどいいかもしれないです。
電車で行くなら、駅でお昼ご飯買って(動物公園駅にはないので、最寄り駅で)ピクニックがおすすめです!
園内にベンチや、シートを広げてお弁当食べられるところが沢山あります。
電車で行くとなると、近くに徒歩圏内のレストランはないような…

動物公園の近くではないですが、モノレールの千葉公園で降りると、降りて割とすぐ、千葉公園や椿森コムナも子連れで楽しめると思います☺️

• ママリ

ママリ

お家の方向にもよりますが、帰りのモノレールで子どもが寝てしまったら、千葉駅で降りてお買い物タイムがオススメです…笑

• 11月17日