※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあらまま🔰
家族・旦那

産まれてくる子供の名前を【りあら】にしようと思っています。しかし、…

産まれてくる子供の名前を【りあら】にしようと思っています。

しかし、ネットで調べるとあまり。というかかなり良くない感じで書かれてて
例えば、歳をとった時に恥ずかしいや、親があほなど
悪い事がほとんど

りあらにしようと思った理由としては、国際結婚だったので自然と子供がハーフという事になります。

少しでも旦那の家族にも馴染めるようにと思い
考えた末出てきた名前が【りあら】でした。

でもやっぱり子供の将来を考えるとやめてあげた方が
いいのでしょうか。

コメント

Min.再登録

純日本人!というお顔立ちでりあらちゃんだと違和感がありますが、ハーフのお子さんならりあらちゃんでも私はおかしいと思いません(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

はじめてのママリ🔰

うーん。今後拠点が外国か、日本かどちらになるかでは無いですかね?外国だと普通?というか違和感なさそうだけど日本だとちょっと、、、ってなりそうです。でも顔見てハーフと分かったら、あーね。って、なりそうです。

主人がこれはどう?と言った名前を検索したら知恵袋で酷評されてる名前でした。
ただ珍しい名前ってほとんど酷評されてる気がします!
結局違う理由でほかの候補の名前にしましたがそれも珍しい名前です。
ただ漢字は読めるように当てました。

気にしてたらキリがないし親が子のために考えて付けたならそれでいいと思ってます😊

せな

日本ではまだ馴染みがない名前かなって思います💦
恥ずかしいとかは、お子さんが大きくなった時に感じることなのでなんとも💦
やめたほうが良いかな‥と不安になるようでしたら、それはやめたほうが後々ご自身も後悔しないと思います😊

はじめてのママリ🔰

ハーフなら良いんじゃないですか?
顔に合ってれば大丈夫かなあと⋯。

近所にハーフの美人な子がいますが、めちゃくちゃ普通の日本の名前で逆に顔と合ってないです😂
まさに、りあらって顔です😀

ハーフの子なら全然りあらちゃんアリだと思います😺❤️
ご両親が納得する名前が一番ですよ✊自信持って下さい🙆✨

• りあらまま🔰

りあらまま🔰

そう言って貰えるとありがたいです🥰

• 11月11日
はじめてのママりん

ハーフってわかるお顔立ちでしたら、りあらちゃんって言われても違和感そんなにないと思いますが、
The!日本人のお顔立ちだったら
今どきのお名前だなっていう印象です。

でも今たくさん色んな名前がいるし、1人だけ浮くこともないかなぁって思います!
ご両親が納得されて 名付けに後悔しないのであれば私は良いんじゃないかなぁって思いました(*´ω`*)

純日本人やアジア系のハーフで りあら は私もマイナスな印象や親御さん若くてギャルママなんだろうなと先入観がすごくありますが、そうでない目鼻立ちはっきりしたハーフで りあら なら何とも思わないです🤔

さてら

ハーフの子なら、外国人の名前で定番の名前やキラキラネームなんてわからないので、「そちらの国では定番の名前なのかな?」くらいにしか思わないです☺️

ダイエット頑張ります。

ハーフなら良いと思いました😍可愛いです!
生まれて顔が日本人よりなら日本人らしい名前、旦那さんよりの顔立ちならリアラちゃんが良さそうかなって思いました😍
うちは生まれて顔見てから名前決めました🙆‍♀️

• りあらまま🔰

りあらまま🔰

やっぱり顔みてからですよね!
    それは思いました😁

ただ家族全員、りあら が気に入ってしまったみたいで、、😅

• 11月11日
mizu

日本人だと違和感がすごいですが、顔立ちでハーフと分かるような国のハーフのお子さんなら全然ありだと思います😊

💩便P🌟

私は小学校で息子の学年にりあらちゃん2人居るので珍しくはない感覚です!知り合いの子にも居ます😊!
可愛いお名前と思います💓

• りあらまま🔰

りあらまま🔰

意外といるんですね!
    私の所は田舎なので少し浮いちゃうかなぁって気もして😅

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

ハーフのお子さんなら別に違和感ないです!
ですがひらがなかカタカナがいいと思います!!漢字3文字当てるとキラキラ感が増してしまう気がします😭

• りあらまま🔰

りあらまま🔰

確かにそうかもしれません。
    漢字にするなら、理愛 のつもりでした、、、

• 11月11日
なっちゅん

日本で暮らすなら日本名の方が子どもも楽かなと思います。もし日本人顔に産まれてパッと見ハーフだと分からなかったらクスクスされるかもしれません…。うちの保育園にもハーフの外国名の男の子がいるのですが、名字が日本かつ平仮名で名前が書いてあったので(たなか まいける、さとう るーく、みたいなギリギリ漢字にもなりそうなお名前)、目立つお母さん方が「ヤバくない?!キラキラじゃん!!」と騒いでました💦

どちらの方か分かりませんが、旦那さんのお国でも日本でもどちらでも通じそうな名前ってないんですかね?💦私は全く外国に縁がないので分かりませんが、エマとかカレンとかみたいな💦
ちなみに私はバリバリハーフの女の子がサクラちゃんとかだったら綺麗すぎてキュンとします(笑)

あいまま

ハーフじゃなくてもハーフっぽいお名前ってたくさんいますし、そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

私の友人の子にも、りあらちゃんいます。可愛いです🥰

はじめてのママリ🔰

ハーフなら全然大丈夫だと思います!
子どもがインターナショナルプリスクールに行っていますがハーフの子は日本人ぽくない感じの可愛い名前の子が多いです!
カッコいいなって思います☺️
ハーフなので見た目も可愛いですしとても似合っていてセンスいいな!って子多いですよ〜😊