※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん、許せますか?外で旦那と会話している時、旦那が横でアイコスを吸…

皆さん、許せますか?
外で旦那と会話している時、旦那が横でアイコスを吸い始めました。
今まで私の目の前や子供の前で吸ったことはなく、外で吸ったあともすぐに手洗いうがいをしていました。
ましてや今私は妊娠中なので、びっくりして「え?なにしてるの?」とドン引きで言いました。
咄嗟に「うわ、ごめん!会話してて何も考えずスイッチ入れてしまってた!」とすぐに切っていましたが、普通に妊娠中の嫁の横でありえないだろと思い、そこから、旦那に対する嫌悪感が拭えず、出産の立ち会いも面会も来てほしくないと思うようになりました💔

そのことを伝えると、ごめんとしか言えない、立ち合いも面会も行きたいけど、そっちの気持ちを優先すると言われたのですが、みなさんなら許しますか?

私が妊娠中でピリピリしているだけなのか、普通にありえないことなのか、判断ができず投稿させていただきました🙏

コメント

lii

しっかり謝ってちゃんとすぐに切ったのなら、次から気を付けてねで終わります!
わざとじゃないし何回も繰り返してるわけではないんですよね?🤔
それだったら全然私なら許します😅

若干状況は違いますが我が家でもアイコスでもめました。
その時流産繰り返してて不妊で、妊活してました。
タバコが悪いってことは話した時、目の前で吸ってたタバコをライター含め全て捨てた旦那、正直惚れ直したんですが・・・
時間が経ったある日夜風に当たりにいった旦那を窓から見たら吸ってました。
幻滅ですよ。もう。そこから何回かいいましたが、完全には辞めていないようで、今も仕事の時とか外で私がいないときは吸ってるそうです。
今は呆れてなんも言いませんが、息子が産まれてなかったら許せないかもしれませんね・・・

許します。
それで許さないと言うのはちょっと心狭すぎっておもっちゃいます。

まぁ人によって、何度も流産死産を繰り返してるとか一概に煙草だけが原因とは言えないけどそれも含めて…とか事情があるなら許せないかもしれませんが。

喫煙者からしたら無意識です😅
すぐ謝って消してくれたのなら全然いいし、それで許してくれないってなると旦那さんが可哀想に思えちゃいます💦💦

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございました🙏

妊娠してからつわりが今もあり、かなりピリピリしているせいで普段許せることでも許せないとなっていたようです🥲
謝っているし、それ以上責めることではないですよね☹️
みなさんの意見を聞いていなかったらイライラに任せて出産立ち会い等、大事な瞬間を逃してしまうところでした💦

私もすぐに許せずごめんねとあやまります!