※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が手がかかり、収入が不安定で焦っています。将来の収入や子供の手がかかり具合について不安があります。

稼がなくてはいけないのに思うように働けません。
小2と4歳の子供がいます。
小1の壁は多少感じましたが、上の子は最近はほとんど熱を出す事もなく、遊びも友達中心になってきたりでだいぶ手がかからなくなったと思います。
したの子は4歳になったばかりです。こども園1号認定で預かりを使い働いています。
しかし、まだちょくちょく熱を出したりでお休みすることもあります。
また、まだママにべったりなので家にいる時などはずっとくっついてきて、食事や家事も思う通りに進まないくらいです。

うちの旦那が低収入な上に稼ぎも全く渡してこないので私が頑張って稼がなくてはなりません。
現在は平日は在宅勤務で働き、日曜日は月に数回外に働きにいくバイトをしてます。
有難い事に子供の病欠には対応して頂ける仕事ですが、当然休むと収入は減る。
とても不安定です。
子供は可愛く、今のママにべったりな時期を大切にしたいと思う反面、思うように働けず収入も思うように上がらず焦ります。
今だけでしょうか?
もう少したてば上の子も下の子もだいぶ手がかからなくなり、仕事もしやすくなり収入も上げられるでしょうか?

コメント

すーちゃんママ

そもそもですが稼ぎを渡してこない旦那さんの理由はなんですか?
ママリさんばっかり頑張っていたらその内しんどくなってしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低収入とモラハラと、あと頭の悪さですかね。
    稼ぎが悪いのをぜんぶ人のせいにしてきます😅💦

間違いなく離婚した方がいい旦那ですが、離婚したら今の家に住めなくなるし、唯一ローンと光熱費は旦那が払ってるので、離婚した方が生活苦しくなるかと思うので離婚できないです。
    子供も転校嫌がりますし。

• 5月6日
  • すーちゃんママ

すーちゃんママ

毎日お疲れ様です😖
    少なくとも仕事はしやすくなるとは思います。
    ただ、職場の人曰く塾とか行きだしたり中学、高校に上がるにつれてお金はかかるようになるとは行ってました🥺
    私もフルで働かないとなかなかやっていけません😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    大きくなるとかかるお金持ち増えますもんね💦塾はもちろん、食費も嵩むし部活費なんかも。
    ほんと収入どんどんあげないとやってけません😭

• 5月6日