※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
妊娠・出産

妊娠中で咳がひどく、尿漏れもあります。薬は避け、はちみつや加湿で対処中。明日か明後日産婦人科へ行く予定。効果的な咳の対処法は何でしょうか?

現在妊娠7ヶ月です。咳がひどく、つらいです。
鼻水もあるし、咳する度に尿漏れもあります。

薬は避けたいので、はちみつ大根とはちみつ100%の飴と、加湿でしのいでいます。

肺炎並みに咳があるので明日か明後日産婦人科に行こうと思います。

つらい咳に何が効きますか?

コメント

りん🔰

妊娠中の風邪、咳、辛いですね~💦💦
私はいつも咳とか喉風邪かな?って思ったらすぐ濡れマスクしてました👆
特に寝る時に💡
あと、あまりに咳が続くとお腹の張りにも繋がったりする可能性あると思うので、念の為早めに産婦人科受診された方がよいかもなーと思います👆👆

ちぴmama

肺炎並みの咳はつらいですねー😭
病院でアズノールうがい薬処方してもらいます!
切迫で入院中でも出してもらえたので、妊婦だから使えないということはないです!

はじめてのママリ🔰

私も喉が痛くて薬飲みたくなかったのですが、病院で相談したらカロナール貰いました!
妊婦さんでも飲める薬みたいです!
よくなりましたよ😀
あと産婦人科で言われたのは家の中でもマスクして喉が渇かないようにして下さいと言われたのでお水をよく飲んでレモンのノド飴食べてました🍬