※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

同居2年で姑との仲が悪くなり姑と別に住んでる小姑と絶縁し、2年半経ち…

同居2年で姑との仲が悪くなり姑と別に住んでる小姑と絶縁し、2年半経ちます。
旦那も姑と姉と絶縁状態です。
正直、死んでも連絡来ないんじゃないか?と思うくらい最悪な関係にまでなってます。(そうなればさすがにあると思いますが(^^;;)
この2年半、連絡取らずにお互いに分からないです。
周りから少し噂を聞く程度で(^^;;
理由はいっぱいありすぎて書ききれないので省略しますが、旦那再婚なので、簡単に言うと後妻としていびられた!すべて私が悪い!です。

最後の1ヶ月で荷造りし、姑とは半年くらい口も聞かず、仕事でいない時に大きい物を一気に運び、朝から夜逃げ状態で家を出ました(^o^)
こんな状態で2年半です。

昨日の朝8:45に知らない番号から電話があり、出ました。
そしたら姑Σ(゚д゚lll)まさかの姑Σ(゚д゚lll)‼︎
半ベソかきながら、
今までごめんね。意地悪な事言ってごめんね。会いたいの、すごく。と。
正直言葉が出なくて、何を言っていいのか戸惑い、そーゆー事は旦那へ言ってください。としか言葉が出ませんでした(^^;;
旦那は頑固で、姑達は息子でありながらも気を使ってる感じで何かあれば私を通して言ってくる感じだったので、
息子には言ってもダメなの。だから結優ちゃんから言ってくれる?お願い。と。
これまた何も言えず( ̄◇ ̄;)
これを旦那に伝えると、今更だろ。姑はズルいんだよ( *`ω´)知らないと言っておけ!と。
まぁ私もそう思います!でも電話口では泣いてるのでそこまでは言えませんでした。
携帯も今年最初に壊れて番号が分からなくなってたので出てしまい、今後は出ないように登録しました。まさか私にかかってくるとは思ってなくて戸惑いました(^^;;

会う気もさらさらないですが、びっくりしたし、なんかモヤモヤ引っかかってます。

コメント

rinnchan

びっくりですね((((;゜Д゜)))
けっこう嫌なこと言われたんですか?
内容がわからないのでなんともいえないですが、
会いたくないならそのまま放置で大丈夫じゃないでしょうか?

• みーちゃん

みーちゃん

ですよね(^o^)!
    嫌な事書ききれないから省略ですが、きっかけは夕飯遅くなると物に当たって態度に出します。遅くなるって言っても19:00なのに(^^;;
    不機嫌になれば文句言うのではなく、態度で。私の性格、はっきり文句言われた方がケンカしやすかったんですが、陰気臭くて。
    その頃私の母が脳梗塞で毎日実家と家を往復70㎞してて、でも19:00に間に合うようにしてたのに(ー ー;)
    これがきっかけで、次から次へと!笑

• 10月12日
suzu♡

わざわざ作ってもらってありがとうございます´ω`*

全部読ませてもらいました!
いや~うちと全く似ていてってか全くと言っていいほど同じでビックリしました( °_° )

うちのことを少し書きます!
わたしと旦那は再婚同士で今年の4月から旦那の実家で同居し始めました。
義父と義妹だけですが、義妹はうちらが住み始めてから彼氏んちに住むようになりほとんど家には義父だけです。
でも義父が子離れ出来ていなくて常に義妹は義父に振り回されてる感じで週に3~4は義父の世話しに一瞬帰ってきます。義父の話し相手(うちらの愚痴)義父のご飯の用意洗濯などを済ませて彼氏んち帰っていきますが、、。最初の頃は全てわたしがやっていましたが後々、いろいろと文句言われてたことが分かり一切義父のことはしないことになりました。段々と口も聞かなくなり顔も合わせなくなり旦那も義父に限界きて(2人は顔を合わせるたびケンカをしていました。今もです。)家探し始まってすぐに気に入ったとこが見つかり建売りではありますが、夢のマイホームを購入することになりました。もちろん義父はここまでしているのを知りません。
散々、義父に嫌がらせなどをされしばらく顔も合わせてなく口も聞いていないのでほんとに喋りたくはないですが後々なにか言われたときにこっちからも強く言えるように、お世話になりました。と一言言おうとは思っています。旦那はそんなことしなくていいとは言ってますが。でも、義父も雨の日と日曜以外は仕事で家にいないので多分うちらも義父がいないときを見計らって一気に荷物運ぶ予定なので置き手紙にしようか迷っています。でも女みたいにネチネチした性格なのとそおゆうことにたいしてはうるさいので置き手紙だと後々文句言われたときこっちも強気に出れないので直接のがいいのかなーと(*_*)
長々となってしまいましたが、うちはこんな感じです(笑)

• suzu♡

suzu♡

ちなみに、義妹はすごくいい人でどちらかと言うと義妹も義父が嫌いでうちら側ではあるんですが色々ありわたしが嫌な思いをしてそれに悩まされ義妹まで受付けなくなって嫌いになり旦那にそれを全て話したら義妹に怒ってくれて義妹とも旦那は口も聞いてない状態です。俺らに関わるな!まで言ってくれたそうです。

• 10月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

同じすぎてびっくり(^o^)!
    世の中同じすぎの環境の方がいるんですね!笑
    違いは姑が舅なだけ、姉が妹なだけですね!
    出て行くなら、すべて運んでから舅に直接、お世話になりました。とだけ言ってさっさと新居へ帰りましょう(^-^)/

うちらも出ると決まるまで、旦那と姑はしゃべればケンカばかりしてました。旦那は再婚で元嫁も姑と仲は良くなく今回はって思ってても変わらずだったので、直せと姑に言っても姑は悪いと思わず、なんで年寄りの私が!みたいな(^^;;年寄りを寄ってたかって!すべて私のせいでした。
    最初は姉も話を聞いてくれてわかってくれてましたが、やっぱり親の味方で(ー ー;)

• 10月12日
suzu♡

そうですね😁
そこの違いだけであとは全く同じですね(笑)
一応、全て荷物運んでもう大丈夫ってときに言おうとは思っていました!
どこに住むとかは絶対言いませが多分、家を買ったなんて知ったらビックリしますよね(笑)
毎年大晦日に旦那の親戚んちでみんな集まって年越しを泊まりでしてるんですが顔合わせるとなるとそんときなので義父がそのときなんて言ってくるかですよね💧
でも、今年はさすがにケンカになるのが目に見えてるので旦那も親戚に事情を話して今年はその集まりには行かないで日にちずらして行くと言ってくれてるので嫁のわたしとしてはラッキーとしか思えません('∀`)

• みーちゃん

みーちゃん

旦那が理解ある事が1番ですよね!
    私はちょこちょこダンボールに荷造りしてたから出て行くのはバレバレでやってて、気にくわない事があるとわざわざ部屋へ来て地雷落としてそれを私が踏む感じでした。笑
    旦那には言えないから、私に嫌味。
    最後までガマンするつもりでしたが、出て行く3日位前にちょっとだけ怒鳴りあいしちゃいました。笑
    親不孝な嫁をもらった!出て行くなんて親をなんだと思ってるんだ!って言われて、今までのガマンの糸がブチ切れ、はぁ?何が親?ふざけんな!クソババァバカ( *`ω´)って言ったら、バカはどっちだ!と言い返され。笑
    最後までガマンするつもりでいたけど無理でした(T_T)笑
    もっともっと言いたかったけど、家も決まってるし、そこはガマンしました(^o^)
    それが最後の会話なのに、2年半経って泣きながら電話もらっても、実の親じゃないし、同情出来ません(;^_^A
    少しはかわいそうかなとも思いますが、同居の時の事を考えると、旦那が言う通り、今更ズルいですよね!

• 10月12日
  • suzu♡

suzu♡

え~すごい嫌味なお姑さんですね(^^;)
    でも結優さんも強い!!
    それは我慢できないですよ!
    でも出ていくからいいや~って思えば怖いもんもなくなりますよね😊
    ほんと電話の件は結優さんたちからするとなに今更?ですよね💢
    ぢゃあ、お姑さんは家に1人な感じですか?

• 10月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

1人ですが私達が出た後、何を考えたのか元嫁へ戻ってきてと姉と姑で言って断られたみたい。笑
    再婚してるのに元嫁にって意味分からないでしょ!頭おかしいんです。
    あと孫たちに部屋あるからって。
    ことごとく断られたみたいだけど!笑
    だったら姉が戻れよ!みたいな(^^;;

同居する時ど田舎で家もすっごく古くて、びっくりするくらいでした。トイレもボットン!今時あるのー(;^_^Aって感じでした。
    キッチンも元嫁が使ってたし、古くて汚いから同居してからですが、トイレとキッチンはリフォームしてもらいキレイになったのに、出て行くなら結優がしてって言ったから出て行くなら元に戻せ!ってまで文句言ってたのに、本当今更ズルいですよね!

• 10月12日
  • suzu♡

suzu♡

すごいお姑さんですね(^_^;)
    てかまず、元嫁に連絡する時点でありえないですね!
    元嫁と旦那さんはもう一切関わってないんですよね?💦

元嫁が使ってたって考えると嫌で使いたくないですよね😱
    しかも古いなら尚更、リフォームして良かったと思うのに元に戻せ!って、、(・∀・;)
    そおゆうとこうちの義父とソックリです(笑)
    わたしが言うのもあれですが、ほんとにそんなお姑さんほっといて姉に任せればいいと思います。結優さんたちが今幸せに暮らせてるのにほんと厄介ですね😏
    だからうちも、出てったら義父1人になりますが義妹にあとは任せようと思ってます!任せようってか義父と義妹で勝手にやれ!って感じです(笑)

• 10月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

元嫁とは関わりないです!
    再婚当初からいつも元嫁の悪口ばかり聞かされてました。だから姑は悪口しか言わない性悪だと印象がありましたね!近所の人の事も親戚の事も良く聞いたためしがありませんでした。

すずさんは舅からどんな事されてるんですか?いっぱいありすぎると思いますが(^^;;

• 10月12日
  • suzu♡

suzu♡

元嫁の話なんか聞きたくもないですよね!
    愚痴っぽい方なんですね( ̄ω ̄;)
    聞いてるこっちが嫌になりますよね😞
    お姑さんはおいくつなんですかー??

最近あったことだと
    メモ紙に、
    日付け時間
    〇〇(旦那の名前)の嫁のとその子供たち
    玄関から黙って入って2階へいく!
    なぜ?どうして?
    これですか?いつものことです!
    みたいに独り言のメモ紙が落ちていたり
    上の子が1階のトイレでオシッコしたら
    床がビタビタだからになってた!使うな!
    と、上の子に怒鳴ったりなどです!

• 10月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

愚痴っぽいんじゃなくて、人の悪口が好きみたいな感じ。
    そして元気な72歳!今は多分75かな?
    元嫁となんで別れたか知ってる?
    10年以上掃除機かけたの見た時ない。
    香水プンプン、化粧していつも出掛けてばかり。
    などなど言ってました。笑
    なんで別れたかなんて知りません!と、言いましたが、再婚してすぐに言われました(^^;;ありえませんよね(ー ー;)

舅は仲悪くなってからメモってるのかな(^^;;証拠じゃないけど。
    孫に対してひどいですね(ー ー;)
    舅はまだ若いんですか?

• 10月12日
  • suzu♡

suzu♡

とても元気な75歳ですね(・∀・;)
    再婚してすぐにそんな話、聞きたくも知りたくもないですね☹️

義父はお酒大好きで酒乱癖があって頭おかしいんですよ!こっちも嫌がらせの証拠になるのでそのメモ紙を写メ撮っておきました(笑)その他にも、近所の人の悪口書いてあるメモ紙も見つけました。旦那にもそのメモ紙の写メを見せたら気持ち悪すぎると言ってました(^^;)
    義父はまだまだイケイケの53歳くらいです!

• 10月13日
みーちゃん

53なら私の方が歳近いかも(゚o゚;;笑ヤバい笑笑
まだまだ現役ですね(^^;;

失礼ですが、姑はいないのですか?男だけだと大変ですね!妹も大変(^^;;

家はもう契約したんですか?