※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

椅子に座らずご飯をこぼす問題に対策は?ランチョンマットのおすすめは?

ちゃんと椅子に座らないし、ご飯をポイ、茶碗をひっくり返してしまいます😩机、床がご飯だらけになることも、、何か対策やおすすめのランチョンマット???はありますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

100均のレジャーシート敷いて、そこに落ちたものは素早く拾ってまたお皿に乗せてました←
うちもそこらじゅうにご飯やおかず撒き散らしたり、お皿叩いてご飯が飛んでいくのを楽しんでいたりしてました😂
ezpzのひっくり返らないプレート使ったり、半分は諦めもありました😂

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

本当にひっくり返らなかったですか?😭
    レジャーシートいいですね!!
    落ちて拭く時は、手口シートを使うのですが、消費が半端なくて😭

• 10月30日
はじめてのママリ

手掴みですか?☺️1歳3ヶ月ならスプーンフォーク始めてはどうでしょうか?
集中するし、上手くできたらママにも褒めてもらえて遊ばなくなります!
お皿はひっくり返えらないものがおすすめです!
あとはローテーブルだと脱走しやすいのでダイニングテーブルに替えるとかですかね🙆‍♀️

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

スプーンフォークを使ったり、手掴みしてます🥺
    最初は大丈夫なのですが、最後の方は集中力が切れるのかひっくり返してしまいます( ; ; )

• 10月30日
もず

大きくて薄いおねしょシーツを敷いてその上にバスタオルを敷いてます😊
片付け楽ですしすぐ乾きますよ🥰