※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

幼稚園での園庭開放中、ママたちがお喋りに夢中で子供の安全に気を配らず、心配している。活発な娘が他の子の安全を気にし、親が無関心なことに不安を感じている。保育園からの転園で状況がよくわからず、園庭の遊具の危険性も心配。

通ってる幼稚園での事なんですが…
幼稚園終わって、園庭開放の時間があるんですが、結構ママさんたちお喋りに夢中で、子供が危ない事してても気づかないみたいで…😅
うちの娘は活発なので結構一人で大声出して注意してて、あれ😅って感じです。
昨日も滑り台で小さい子(2歳前位の子)が降りるのが怖くて滑り台のてっぺんの端にしがみついてて危ないのにママさん見てるけど放置…
その横をうちの娘が滑るってゆうヒヤヒヤがあり、これで娘が小さい子巻き込んで落ちたり怪我したらどーなっちゃうん?と親にイラッとしました。
あと、砂場で遊んでた時に、頭からスコップで砂を被って頭に砂こんもりしてるよ〜💦💦って子がいたんですが、お母さん誰?どこ??って感じで、こちらが心配しちゃいました。
近くにうちの娘がいたので、うちの子がやったんじゃないですよ💦って感じでしたが、私が心配しすぎなんでしょうか…。
今月から保育園から幼稚園に転園したばかりなのでイマイチわからず…😅
園庭は、アスレチックみたいな遊具が結構あるので落下したりしたらホントに危ない感じです💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうお母さんとちゃんとみてるお母さんといますよね
私は心配で見守ってます💦
まだ目離すのは心配で😥
近くで危ない子がいたら声かけてあげてますが、話に夢中なお母さんはだいたい気づいてないです
それが毎日だから気にしてないのかなと😥

• みくろ

みくろ

そーですよね💦
    さっきもメッチャ危ない子に遭遇して、こっちがハラハラしました😭

• 10月29日
ぽん

わかります!
幼稚園で、ではないですが、近所の公園でそういった光景よく見かけます。
私も同じようにちゃんと子供達のことは目を離さず見ていたいタイプなので、ママさん同士でお喋りしてるのを見ると「心配じゃないのかな?私が心配し過ぎ?」とよく思います💦
今はママ友がいないのでいいですが、もし今後話しかけてくれるママさんがいたとしたら、私は話に付き合うべきなのか、それとも子供を見ていたいのでって断ってもいいのか…そんなことまで悩んでます💦笑
でも自分の子供は自分しか守れないと思うので、私は今のままで良いと思います!
まだ何が起きるか分からない年齢ですし、心配し過ぎなくらい心配しててもいいですよ😄

• みくろ

みくろ

ホントにそうですよね…さっきもメッチャ怖い事があって、ホントにドキドキしました😭
    たまに目を離したすきに見失う事もあるのにお喋りに夢中って逆に凄いですよね…

• 10月29日
ゆいべび

私は自分の子からは絶対目離さないですが
そういうお母さんいますよね(笑)
危ないなーとは思っても
申し訳ないですが自分の子を守るので精一杯なので
他所の子に構ってる時間も余裕もないので
基本はほっときます😅

子供が怪我した時にでも自分の行動改めろって思ってしまいます💦💦

• みくろ

みくろ

さっきも凄い危ない場面に出くわして、2歳になったかなってない位の小さい子がアスレチックにある登り棒(3m位あります💦)から降りようとしてたんですが、片手離しちゃって今にも落ちそうで凄い怖かったです。自分の娘が登り棒降りる時も怖いのに、親が近くに居ないとか、マジで死ぬよ💢って思いました。

• 10月29日