※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ギャンブル依存症?生活を豊かにするために旦那がロトにハマって攻略しよ…

ギャンブル依存症?
生活を豊かにするために旦那がロトにハマって攻略しようと頑張っています。10年以上経ちました。

寝る間も惜しんでずっとやっています。
そのせいで家族の時間はありません。
休みの日もずっと部屋に引きこもって攻略ずっと考えてます。

束縛も酷く全て旦那が決めます。

私はタダ子育てしてご飯作るだけ。

家族の意味あるのかな?

コロナで減額し毎月赤字です。

上の子供達(小学生高学年2人います)はパパに八つ当たりのような暴力受けた事もあり、いつも口だけで約束も守って貰えない事ばかりで、信頼していません。お年玉も給食費に使われてしまって、悲しい思いをしました。
何度も修復を試みましたが、もう無理そうです。

私も一昨日から胃の調子が悪く吐き気がします。
ストレスです。

離婚をしたら、大変になるけれど自由になれます。

話し合いは、かわされたり逃げられたりするのでもう話し合いもしたくありません。

旦那のせいで(独身時代保険料もケータイ代も滞納してて)親に何十万も借金もあります。
↑滞納は結婚、妊娠後に発覚。

実家には帰れない理由があるので、サポートはしてくれますが私一人で子供3人不安だけど、もう見切りをつけて離婚をした方がいいと思いますか?

専業主婦なので、仕事がすぐ見つかるか不安ですが、最初の引っ越しなどのお金は実母がサポートしてくれるそうです。

皆さんならどうしますか??

相当病んでるのでキツい言葉は、ごめんなさい...

コメント

生活豊かにするために攻略を考えて10年、、、生活豊かになるどころか悪いほうにいってるの気づいてない旦那さん、、、他人の旦那さんに言葉悪いですがバカすぎて😂😂わたしなら即離婚ですね!旦那さんが逃げるなら義理実家に離婚したいです限界ですといいます!それだけ苦しくてしんどくてシングルになったら自由になれるその気持ちが全てかと、、、たすけてくれる実家もあるみたいですし、勇気もって一歩踏みだしてほしいです🥺😭🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐだから!待ってて!
    信じて!大丈夫!
    この言葉に洗脳されてるのか、もしかしたら...って期待しちゃって長い年月が過ぎてしまいました。

旦那には義両親がいないので、そっちでは、どうにもできないのですが、先日実母がついにキレて強制的に私達は実家に避難したのですが...

結局「今月絶対お金入るから」「信じて」って言われ戻ってしまいました。
    これが最後のチャンスと決めて。

もう月末ですね。
    奇跡なんて起こりそうもないです。
    今月で見切りをつけて、もう洗脳されないように心に決めて話を進めようと思います。

また言葉に惑わされないようにしないと...

• 10月25日
ぴよのすけ

自分の母と父を見ているようです…😭

私の父もギャンブル依存症?みたいで
小さい頃にゲーム機やらお年玉を使われてしまいました🥲

未だにギャンブルがやめられず、、、

子供の私からしたら母には離婚して欲しかったですが
母は何を思ってか全然離婚しなかったです💦

父に依存してたんでしょうが😭

これ以上もっと苦しくなる前に離れた方がいいかと思います…。離れるのは簡単じゃないと思いますが🥲💦

母も借金持ち、携帯も全て飛ばしてしまってます( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分私も依存してるのかもしれません...

私は、子供達に離婚して!って言われています。ぴよのすけさんも、そう思ってたのですね。
    本当に当時離婚しても良かったですか??今大人になってどう思っていますか??

でも何度も離婚を切り出しても、本気に取り合って貰えないので、どうしたら良いのかもわかりません。
    夜逃げのようにしたら、キレてきそうですし、子供が少し大きくなった時に取られたら嫌です...怖いです...

でも子供達は転校したくないと言うんです。だから悩みます。離婚して欲しいけど転校したくないなら結局引っ越ししても近くに住むことになるし...転がり込んできたら意味ないし...怖い...

本当に悩んでいます。

• 10月25日
  • ぴよのすけ

ぴよのすけ

私の場合、親がお金なさ過ぎて祖父母の家に大学生までずっと住んでいました。姉は中学を卒業したら親の元へ行ってましたが、バイト代なども取られてたみたいです。お金が無くなれば祖父母の家にしょっちゅう来てました。なのでこんな親嫌だなってずっと思ってました。恥ずかしくて。

キレられたら怖いですよね、何されるか分からないから。私の母も怯えてました。少しDVもあったので、警察とかにも駆け込んだりあったようで…💦

話し合いもしてくれないなら調停離婚ってのもあるみたいです。

離婚は簡単じゃないのでたくさん考えて結果を出してください🥲 子供さんの将来が大事です。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祖父母宅にはご自分の意思で行かれたのですか??
    親が行かせた感じですか??

転校したくないって言うので本当悩んでます。これ以上心に負担になるのは可哀想で...

でも結局近くに住むと家に来れちゃうし...

でも目を覚まさせるためにも離婚する前にもう出ていかないと話が進めれないのですが、覚悟を決めないと...

• 10月25日
  • ぴよのすけ

ぴよのすけ

親に行かされた感じです。私も転校したくなかったので祖父母の家に行けてよかったとは思ってました😵‍💫

近くに住むと家に来られるって言うのは、家を教えるってことですか?それともわざわざ子供の後をつけありして家を特定されるっていう意味ですか?😵

別居したいって伝えてみるか、離婚したいなら
    離婚が本気ってことをまず分かって貰うしかないですよね🥲

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校に行って子供に会ったりも出来ますから...
    本当に空いてる物件が自宅から徒歩5分くらいで...💧

別に拒否をしたいわけじゃないんですが、一緒に住むのはもう無理なので、転がり込んでくるのだけは本当に勘弁して欲しくて...

親が決めた事に拒否はしなかったのですか??
    拒否しても強制的に...って感じでしょうか...

• 10月25日

よく10年も飽きずに💦
その集中力ほかに使って欲しかったですね。
私なら離婚します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭おかしいですよね。
    ご飯も一緒に食べず、食べたい時に食べるし、一緒にいて楽しいこと何もないです。

本当は優しい人なのに。

ロトのせいで、寝不足で休日も起きられずずっとロト考える以外寝てます。

当たったら幸せになれるよ
    幸せにしてあげたいから頑張ってる

って、おかしいですよね。

そして私がブチギレたり発狂したりするといつもの口癖。

「何をしてあげたら幸せなのかわからない!!」って。言ってくる。

ロト辞めて家族の時間があったなら幸せだったのに。

1度は辞めるって約束したのに。

それから10年経った。
    もう潮時ですよね...

はぁ...
    旦那もロトに洗脳されてるんだろうけど、救いようがない...

• 10月25日

退会ユーザー

依存症と診断してもらい病院で治療うけるレベルなのではないでしょうか?
    そもそも、攻略なんてものないと思いますし、運ですよね、宝くじなんて。そんなこともわからず、それで生活を豊かにしようなんて本気で思ってるなら、あたまおかしいです。

ただ、治療しようってなってくれたとして、ここから数年待つわけにもいきませんよ。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宝くじは運で、ロトは攻略出来るものだと思ってるようで...気が遠くなる計算?やってます毎日...

• 10月25日
ルル

そんなんやってるなら10年なんかちょっとでもバイトしてた方がよっぽど豊かになるわなー🥺ロトするしないは別に良いとして、私なら離婚案件

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当...毎日何時間も睡眠削って...

それで休日は「仕事で疲れてる」「頭痛い」と言ってロト以外はずっと寝ます。
    家族時間ゼロ。

はぁ...

• 10月25日
葉月

大変な思いをされてきたんですね😣

他の方の回答を拝見しましたが、お子さんが離婚してと仰っておられるなら、私なら離婚一択ですね!
離婚するのも簡単なものではないだろうし、今後の事も考えると不安になるお気持ちも分かりますが、これ以上お子さんに辛い思いをさせるのはみてられないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパとも思いたくない!!
    あんなやつ恥!!
    死んでも涙も出ない!!
    と子供達言っていて...

子供の卒業→中学入学という大事な時期なので、転校するかしないかが大問題で...
    本人がパパとは暮らしたくないけど転校もしたくないというので本当悩んでます

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

上の子9歳ですよね?もうお父さんが何をやってるかとか、理解し始めてると思います
暴力もうけ、親の前では気丈に振る舞えたとしても
大きくなった時になんらかの影響がでるかもしれないです
それを考えた時に、わたしだったらそんなやつのちかくに
子供は置いておけないです
実家に住めなくてもサポートはしてくれるなら絶対離婚します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の設定ができてないのですが一番上は12歳です。

なので今まではパパだからって色々耐えてた部分ありましたが、自立心も出てきて、あんなやつパパとも思いたくないって...

もう耐えるのも潮時みたいです。

• 10月25日