※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーさん
産婦人科・小児科

慈恵医大柏病院の産科入院持ち物リストについて教えてください。お産セットはもらえますか?計画帝王切開で前日に行くのに忘れました。

千葉県柏市にある慈恵医大柏病院の産科で入院持ち物リストについて教えてくださる方いますか?
あと行くのが入院の前日だけなのに持ち物について聞くの忘れてしまいました😭(計画帝王切開です)
お産セットみたいなのってもらえるんですか?
重要なこと聞くの忘れるなんて…
わかる方教えてください。
よろしくお願いします!!

コメント

キキ

産科でもらった冊子に載っている写真添付しますね。
この冊子と、入院予約する際に慈恵の入院案内はもらいませんでしたか?
パジャマは、全部前開きのもの推奨です。
お産セットは、数年前の情報で申し訳ないですがお尻拭き、清浄綿、悪露のパッドなどはあったと思いますが、お尻拭きやオムツが足りなくなると自分で追加しなければならなかったので、予め持っていくか下の売店で割高ですが購入するか、
コロナで面会できませんが持ち物の受け渡しができるのであればご家族に買ってきてもらうなど対策を!

• みっきーさん

みっきーさん

返信ありがとうございます🎵
    前回、慈恵医大の質問にも回答してくれてましたよね?
    続けてありがとうございます!
    これが全てなんですね。
    出産近くなると詳しく説明してくれるのかなと思ってたんですけどないっぽいですね💦
    退院時のオムツあればいいと思ってたのですが多めに持っていくことにします!
    なんか大荷物になりそうな予感がします。
    あと赤ちゃん用のボディーソープって必要ですか?

• 10月23日
  • キキ

キキ

あ、回答してましたね笑
    助産師外来が多分あと1回あると思うんですけど、その時に詳しく聞くことはできますよ!
    オムツは病院で最初にパンパースが用意されてました!今もそうなのかな?
    赤ちゃん用ボディソープは沐浴指導の時に使ったのと、コットの下に常にオムツとかと一緒に置いてあったので多分助産師さんがそれを使って洗ってくれてたのかと思います!
    せめて気軽に面会ができれば荷物少し減らせるんですけどね〜💦

• 10月23日
  • みっきーさん

みっきーさん

助産師外来が入院前日なのでそこで不足が出たらいやだなと思いまして😅
    ボディーソープ必要なさそうですね💡
    感染者も減ってきたので面会緩和するかなと思いましたが全然ですね。入院も退院も荷物多くて大変な思いしそうです💦

• 10月23日
  • キキ

キキ

入院前日だとバタバタしたら大変ですね💦いや、ボディーソープは各自持って行ったものを置いておくので必要ですよ〜!

• 10月24日
  • みっきーさん

みっきーさん

ボディーソープ必要なんですね!!持っていきます。
    キキさんは帝王切開ですか?
    前回の退院時に支払いいくらになったか覚えてますか?

• 10月24日
  • キキ

キキ

書き方紛らわしくてすみませんでした!
    帝王切開ですよ☺️限度額申請と、出産手当直接支払で確か手出し8〜9万くらいだったと思います😙

• 10月24日
  • みっきーさん

みっきーさん

いえいえ、こちらの理解力不足ですみません💦
    やはり限度額認定証使ってもそれくらい手出し出るんですね😂
    たくさんの質問に答えてくださってありがとうございます🎵
    お体お気を付けてくださいね!

• 10月24日
  • キキ

キキ

そうですね、あとは自分で入ってる保険が後からいくらか入るのを待つって感じで😂
    出産まであともう少しですね!
    最近ほんと寒いのでみっきーさんもお身体温めて出産頑張って下さい!

• 10月24日