※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園でお昼寝が苦手な子供を預かることについて悩んでいます。幼稚園は12時30分までの迎えにしてほしいと言われ、14時まで預かってほしいと伝えたら、少し迷惑そうな反応でした。

幼稚園の愚痴です。

我が子はお昼寝がすごく苦手です。
転居のため今月からこども園の中の幼稚園に通っているものです。
転居前の保育園ではお昼寝時間は静かに横になることを目標に、とつたえられており、お昼寝中は静かに横になることはできます(寝はしません)。

幼稚園からはお昼寝できるようになるまでは12時30に迎えに来てくださいと言われてずっと12時30に迎えにいっています。

理由もよくわからず、そのほうがお子さんにとってもいいと思うので、と言われました。
お昼寝しない子は迷惑なんでしょうか。

最近色々とあり育児疲れが激しく、正直なところ14時まで預かってほしいです。
今日、やはりいえでも横になりたそうにするが、下の子にちょっかいを出されて遊んでしまうので幼稚園で14時までみてほしい、と伝えたところ、やはり少し迷惑そうに承諾してくれました。
疲れているから迷惑そうに見えるのか、本当に迷惑なのか。
なんか悲観的に捉えちゃいます。。

コメント

むー

お昼寝しないから保育時間が短くなるなんてあるんですね😱3歳過ぎたらお昼寝なんてほとんどしませんけど…😭!
預かってもらえない理由を、もう少しちゃんと聞いたほうがいい気がします。モヤモヤしたままだと余計にストレス溜まりますし、こちらが納得できる理由があれば少しは違うかなと思います😣(そんな理由があるのか不思議ですが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😱通常5時間の預かりがずっと3時間程度で、お昼寝できたらという割に家庭でのお昼寝の様子なども全く聞いてこず、不信感ありまくりです😫💦

    お願いしてるのはこちらだけど、やはり迷惑そうにするだけで理由を説明しないのってすごく不誠実ですよね😱💦
    あんまり理由聞いたらモンペみたいかな?と思ってためらってたんですが、同じ感覚の人がいてよかったです😭
    来週から一応14時までの預かりなので、やんわり理由を聞き出してみます😁

    • 10月22日