※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
妊活

排卵直後の卵胞について不安があります。内診で14mmの卵胞があり、排卵前の可能性が高いと言われましたが、本日排卵していた場合、内診では何も見えないのでしょうか。

排卵直後の卵胞について。
1週間前に内診した時は1番大きい卵胞11mmで排卵誘発剤の注射を打ちました。
昨晩ドゥーテストの検査薬をしたところ基準線と同等の濃さの陽性が出たので本日か明日排卵かなと思っておりました。
ですが本日夜内診してもらったところ、1番大きい卵胞が14mmで内膜が8mmなのでまだ排卵前の可能性が高いことでしたが、おりものは多くはっきりとは分からないので後日血液検査しましょうとのことでした。
もし本日排卵していた場合、内診時には何も見えないのでしょうか。それとも14mmが排卵しかけているのでしょうか。
不妊専門の病院で淡々としており、家帰ってからもやもやとしてきました😭

コメント

かすみ❤︎

排卵しているとエコーでお腹の中に水が溜まっているのが見えるそうです!
14mmだとまだ足りないので…
血液検査は卵胞がまだ育っていないかとか細かいことを調べられるそうです!
その様子で排卵を遅らせる注射したり、または早めたり、育てる注射打ったりできます!

ちなみに私も自分で排卵検査薬やってて遅らせる注射打った日に、同等の濃さが出ましたが、2日〜3日後に排卵しました!

• kk

kk

なるほど!納得出来ました🥺
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月20日