※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりな
ココロ・悩み

厄年について質問です。30歳で、今年前厄でしょうか?揉め事やストレスが不安。

厄年について質問です!

1991年(平成3年)2月産まれで現在30歳です。
厄年は数え年で見るというとなんですが、私は今年前厄ということでしょうか??
現在完全同居中で、一軒家を建てるか2世帯にするのかで揉めてるし来年の1月には出産予定で不安しかないし、なんだかもうこの揉め事とストレスは前厄なんじゃないかと勝手に思ってます(;▽;)笑

コメント

厄年は早生まれ関係ないので、今年は違いますね!
揉め事が来年再来年と続かないといいですね、、🥺🙏

mimi

厄年の時はお祓いするといいですよ。

はじめてのママリ🔰

今は、数えでみても実年齢で見てもいいから、厄祓いもご本人にお任せしていますと神社で言われました^_^
ちなみに、厄年に子供を産むと厄を子供が流し去ってくれるという事で、その年は厄祓いしなくてもいいという言い伝えがあります。

ゴンザレス

厄年見るのは満年齢じゃないですかね?🤔 画像のやつにも書いてありますし🤔
今30なら来年から3年間、前厄本厄後厄とあるって事になると思いますよ😊

なりな

まとめてのコメントですいません💦
みなさまありがとうございました!
赤ちゃんが厄を落としてくれるということみたいなので、厄祓いは見送ってみます(*´∀`)