※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
子育て・グッズ

ホテルのユニットバスで赤ちゃんと入浴するコツは?お湯を張らずにシャワーで洗うと良いです。

用事があって、近々ホテルで一泊します。
宿泊するホテルのユニットバスで生後7ヵ月の赤ちゃんと入浴しなくてはいけないのですが、何かコツはありますか?
バストイレ別のホテルを探しましたが、ユニットバスしかなく、どうやって入れたらいいのか想像がつきません(泣)
お湯は張らずに浴槽でシャワーだけ?

コメント

TKG

私は家で使ってるお風呂椅子を持参し、自分が入ってから子どもを湯船につけてその中で赤ちゃん石鹸で洗いました!
ホテルが綺麗ならいいですが、汚い場合湯船につけたくないですよね🌀環境がわからないので、お風呂椅子ならシャワーだけでも済むので持って行ってよかったなぁと思いました!

• かつわか

かつわか

有り難うございます!(T▽T)
    そうですよね、綺麗ならいいなぁ(T▽T)
    ちなみに、お風呂屋椅子を湯船に入れて自分がそこにすわりながら赤ちゃんを抱っこして、ってことでしょうか?

• 10月8日
TKG

多分掃除の人が洗ってくれてるとは思うけれど…て所ですよね(T_T)
私はお風呂椅子を湯船外に置いて待ってもらいました!湯船にお湯張らず自分が洗って、ソッコーお湯張ってから2人で浸かりました!

• TKG

TKG

すみません、新しい欄に書いてました>_<

• 10月8日
  • かつわか

かつわか

なるほど!
    赤ちゃんの待機用の椅子ですね!
    ひかぽんさん、頑張りましたね!
    とっても参考になりました!
    有り難うございます。
    やってみます(T▽T)

• 10月8日
  • TKG

TKG

他に良い方法思いつかなくて>_<
    行ってらっしゃい!

• 10月8日