※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居(戸建て)での家具家電購入の優先順位について。予算は60万です。…

新居(戸建て)での家具家電購入の優先順位について。
予算は60万です。
値段もピンキリだし、結局は自分が決めることなので、アドバイス等あれば暇つぶし程度にお答えください😂

欲しいリスト
○洗濯機(これは絶対)
○TV台
○レイコップ(ダニ対策)
○布団乾燥機(ダニ対策)
○TVスピーカー(旦那が映画の時に欲しいと)
○食器棚
○ソファ
○冷蔵庫
○オーブン
○ベッドのマットレス

子どもがダニアレルギーなので、ダニ対策は必要。
洗濯機以外は古いなりに使えるものがあります。

最初の60万でどれを買おうか迷ってます😂
皆さんならどうしますか?

コメント

ザト

洗濯機15万円
テレビ台兼スピーカー4-5万円
レイコップ2万円
布団乾燥機1万円
食器棚5万円
ソファ5万円
冷蔵庫15万円
オーブン5万円
ベッドのマットレス5万円
とかで探せば、予算内に収まりそうです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しいやつが、洗濯機がドラム式が欲しくて32万だったのと、冷蔵庫も23万、ソファ11万だったです、、
    こうみると、一つ一つを下げたら全ていけますね🤣🤣

• 10月17日
  • ザト

ザト

ドラム式だと洗濯乾燥機ですね💡
    価格は交渉可能なので、お店で32万円表記のドラム式なら25万円以下に、冷蔵庫は15万円くらいにはなると思います🤔
    そちらとソファで51万円、レイコップと布団乾燥機で3万円、スピーカー付きテレビ台を安いもので探して2-3万円、マットレスもフランスベッドなどじゃないものにすれば、食器棚とオーブンをお持ちのものにするだけで何とかなりそうですね💡
    交渉次第なので、家電の価格はもっと安くなる可能性もあります💡

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

テレビ台にスピーカーついてるやつ、50000円くらいでありそうですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

TV台25000円
    スピーカー50000円
    のものを検討していたんで、それだと安くすみそうですね😍
    ありがとうございます!

• 10月17日
那須

洗濯機、食器棚、冷蔵庫は入居すぐに引っ越しの荷物が来る前に設置してもらいました。
大物は後から入れるのは大変なので、この3点以外なら私ならマットレスを選びます。
あとの物は今あるものをそのまま使って少しずつ揃えていくのも楽しそうですね✨

ちなみに大物家電は近所の大型店3店舗回って、他社の値引き価格より安くならないか交渉して、上の3点、トータル15万~位安く購入できました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値引き交渉必須のようですね!
    これは旦那に頑張ってもらわねば、、笑
    ありがとうございます!

• 10月17日
はるのゆり

家電家具だけで60万ってことで収納用品とかは別で考えているでいいですか?

家電も結構お金かかりますが、収納用品、結構お金かかりますよ💦

すでに何をどれぐらいもっているのかわからないのですが、私は使えるものは新しくしませんでした💦

ダニ対策が必要ならレイコップと布団乾燥機ははずせないし、洗濯機は絶対ならまずこの3つは優先ですよね😊
あと優先させるなら食器棚かなぁ…。
新しくしたくなったときに中の食器棚全部出してって考えたら面倒なので🤣
ソファーの搬入は業者がしてくれるし、正直いつでも出来ますしね😊

• はるのゆり

はるのゆり

食器棚全部だして…は間違いで食器を全部だして…です💦すみません💦

• 10月17日