※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(31)
家族・旦那

吐き出しです。夫に疲れます💦私が悪いのも分かってるんですが、、、※車…

吐き出しです。

夫に疲れます💦
私が悪いのも
分かってるんですが、、、

※車買う(私の母支払い)
※転職する為に学校通う
 (学費・生活費・私の母支払い)
※ギャンブルするのにお金なかったら
 たまに母におねだりしています。
※母と同居
(食費は私達が払っていますが、
 他は〈光熱費、消耗費〉は
 母が支払い)家賃は持ち家なのでなし。

子どもの服とかも
母が結構買ってくれます。

ご飯食べに行っても、
(母がつれってくれます。)
お酒もたくさん飲む。
娘の私でも遠慮して1杯くらいしか
飲まないに、遠慮なし。

お母さん支払いやから
そんなにたくさん飲まないでね!
って言っても
「好きな様に飲めんのやったら
 行かんほうがマシや」と言われます。

その割にはお礼言うのが
嫌で私がお母さん〜してくれたよ!
と伝えてもふーんと感じです。
ありがとうと言ってくれる時も
ありますが、プライドがあるみたいです。

夫の親は援助全くなしですが、
(援助してほしいとは思ってません。)
たまに子どもたちにお小遣いくれたら
凄く大げさにくれたでくれたで!と
言ってきます。
私はその度に丁寧にお礼を
伝えるのですが💦💦

夫の親から子どもたちに
誕生日プレゼントとかも
一切ないですが、
私はケーキをプレゼントしたりしています。

自分の親にしてくれるのが
とても嬉しいみたいで、
「○○と結婚して良かったわー
 ありがとう。」とか言っていますが、
え?逆はないよね?なんで私ばっかり
せなあかんの💦と
モヤモヤが溜まります💦💦

死産した時も
診断された日に泣いていたら
「泣いても変わらんのやから泣くなよ」
と言われ寄り添うこともなかったです。
そしてその後自分の趣味のスポーツへ
行ってしまいました。

なんでこんなに情がないのか
よくわからないです。
夫の両親も情がない方なので、
仕方ないと思いますが、、、

1番近くに居てほしくて
わかってほしい人に
分かってもらえないのは苦しいです。


コメント

deleted user

いやいやもうお母さんに旦那さんにお金支援するのをまず辞めてもらいましょう!💦
感謝の気持ちもないのなら尚更です。
車代から学費、お小遣いまでもらう方もありえませんが、あげる方も甘すぎると思います😅

  • ママ(31)

    ママ(31)

    そうですよね(;_;)
    まずはそこからですよね💦
    私はひとり娘で、
    母から金銭面の援助は
    受けている方だと思います。
    今妊娠中で、母に助けて
    もらいながら生活しているので、
    本当に夫婦揃って駄目駄目です😢

    感謝の気持ちを
    ちゃんともっていて
    ほしいのですが(;_;)
    中々育ってきた環境、
    性格面で難しいみたいで😢

    私も夫を甘やかせすぎました😢
    夫の好きなようにさせて
    楽しくて毎日が
    過ごしやすい環境を
    と思っていましたが、
    お互い幸せじゃなきゃ
    意味ないですよね…

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    甘えれるところは甘えてもいいと思います。お母様も余力があるので援助してくれているんでしょうし。

    ですが、今してくださってる中にはしなくてもさせなくてもいい援助もありますよね?💦
    旦那さんのお小遣いなんてお母様がするべきことじゃないですよ。
    それを許したらダメですよ。大切なお母様のために旦那さんに厳しく言えるのはママさんだけですよ。
    しっかりしてください!💦

    • 10月16日
  • ママ(31)

    ママ(31)

    小学生の時に父を亡くして
    ずっと母娘2人でやってきたので、
    大事にしてくれています。

    そうですよね😢
    夫がパチンコ好きなんですが
    お小遣いがなくなり、
    行けなくなると機嫌が
    悪くなるので、面倒くさくて
    ついつい甘やかしてしまって
    いました(;_;)

    もう少し強く言えるように
    頑張ります😢

    • 10月18日
まりぞー

ごめんなさい。
ご主人甘えくさってませんか??

私だったら私の事と私の親や祖父母(どちらかというと祖父母)の事を大事にしてくれない相手を大事にしてくれないなら私も同じようなスタンスでいます。

なんでそこまでしてあげるんですか??
お小遣いもらったお礼や誕生日の贈り物などはご主人本人からご主人のお小遣いからにしてもらってママ(29)さんからする必要性を感じません。

そんな状況でお母様は何も言わないんでしょうか??

確かに嫁側の実家に同居してくれるだけありがたいのかもしれませんが、夫婦でそれを選んだ以上はしてくれる事が当たり前だと思わず普通は感謝の気持ちを伝えるとかできるはずです。

情だけの問題じゃなく、人としてどうかと思います。

  • ママ(31)

    ママ(31)

    そうなんです。
    甘えまくってます💦

    私は父を早くに亡くして
    母と祖母しか親族はいません。
    自分の家族を大事にして
    ほしいからこそ、
    夫の家族にも気遣いを…
    と思って日々過ごしてましたが、
    (夫の両親も情がなく、
     話かけてもあまり返ってきません)
    こちらの空回りばかりです。

    大事にしてくれてありがとう。
    と言ってくれるのですが、
    (実親のことになったらお礼言う)
    私の家族も大事にしてねって
    伝えるのですが、
    元々の性格、育ってきた環境で
    中々無理みたいです(;_;)

    うちの母は、
    したっても感謝の気持ちも
    ないからしんどいわ👋と
    私に言っています💦
    でも家族は円満に
    いってほしいみたいで、
    色々としてくれます😢

    • 10月16日
  • まりぞー

    まりぞー

    話し合いしたらどうですか??

    なんかなんでもかんでもお金出してもらってて俺様になってそうです。

    あなたの家族の事になると大事にしてくれてありがとうって言ってくれるけど私の母親にはそんな気持ち伝えてくれないよね…。
    自分がどれだけ大事にしてもらってどれだけ甘えてるか分かってる?
    ってまず投げかけます。

    育った環境も影響あると思いますが、それって体のいい言い訳にしか聞こえないです。
    だから、情が薄いとかではなく人としてどうかと思いました💦

    一緒に住んでやってるんだからそんくらいしてくれて当たり前と思ってる節がありそうです。

    ○○してくれたよー。
    お母さんにありがとうってあなたからも伝えといてねー。
    ってお母様の目の前でご主人に伝えたりしてみてもダメなんですかね??
    しばらく ご主人に対する金銭的な援助などをやめてもらっていいと思います。

    • 10月16日
  • ママ(31)

    ママ(31)

    話合いは何度もしています💦
    人の話を聞くのも嫌いなので、
    一方的に言うだけですが😢
    (私は怒ったり強い言い方は
     していないです。)

    うち母が止めてほしいこと
    してほしくないこと
    を夫に言うと、
    お母さんうるさいわ💦
    と怒っているので、
    夫の気持ちを否定せずに、
    でもお母さんにどれだけ
    大事にしてもらって、
    助けてもらっているかも
    伝えてます( ; ;)

    今日もお母さんが
    子ども服と子どもたちの
    ジュースとか色々買いなっと
    1万円くれたよー!
    と母の前で伝えたら、
    分かった分かった👋
    と言ってお礼言わないので
    お母さんにお礼言って💦
    って伝えたら
    「今テレビ見やるのに
     タイミング悪いわ」と言われました💦

    そこでまた私のもやもやが💦💦

    離婚とかはしたくないんです。
    でも皆嫌な気持ちにならず、
    楽しく過ごしていきたいだけなのに😢

    • 10月16日
  • まりぞー

    まりぞー


    テレビ消しますね。
    プライドだけ高い癖にお金の事となると甘えくさって性根が…

    タイミングとかじゃなく
    たった5文字のありがとうが言えないって。

    いやー。家族仲良く楽しくはご主人のそういう部分が改善されない限り無理だと思います。

    しかもお母さんうるさいじゃなくて。私 ゴリゴリに説教しますけどね。
    子供でも言えます。
    ありがとう。ごめんなさいは。

    お母様にも協力してもらって金銭的な援助をしてもらうのであればご主人にではなく主さんがお母様からこっそりしてもらってください。
    ご主人には何もしなくていいと伝えた方がいいと思います。

    すればするほど付け上がるタイプでプライドだけは高いような男ほどみっともないもんはないです💦
    ほんとに失礼ですが、ご主人に対する嫌悪感とドン引きでしかありません。

    主さんのご主人の教育もちょっと考えた方がいいと思います…

    • 10月16日
  • ママ(31)

    ママ(31)


    テレビ消したりしたら、
    性格わる〜っとよく言われます💦
    多分精神年齢が低いんでしょうね😢
    大きい長男みたいです💦💦

    そうですよね💦
    我慢して機嫌とって
    仲良く見えるのと、
    心の底から楽しくて仲良いのと
    全然違いますもんね💦

    母にももっとキツく言わな!
    荷物出して出てって!
    位言うたってもいいのに💦
    とか言われます😢

    でもトラブルが
    面倒くさくて、ついつい
    甘やかしてしまってる形に
    なっていると思います💦

    これから3人目も産まれて
    きてくれるので、
    ストレス溜めないように
    言う時は言いたいと思います(;_;)

    • 10月18日
  • まりぞー

    まりぞー

    性格の悪さで言うならご主人の方がよっぽど人として性格悪いですよね💦

    お母様の言ってる事ももっともなんですが、その割にはお母様も援助(これはご主人にというより、見ててママ(29)さんとお子さんのためのようにも思えるけど)してるようですし…。

    そんな父親の姿を見て育つお子様にもいい影響なんて1つもないと思います。

    このまま離婚せず一緒にいるつもりなら、間違ってる事は間違ってると一貫して繰り返し伝えていくしかないと思います。

    それでも改善の余地がなければ私だったら離婚も視野に入れて行動に起こしますけどね😅

    • 10月18日