※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumin
子育て・グッズ

娘が可愛いエピソードを教えてください。保育園の話が楽しみで、お昼寝中に友達とおしゃべりすることや言葉の言い間違いが面白いそうです。自転車を「でちんしゃ」と言ったり、わがままを「がまがま」と言ったりしているそうです。可愛いお喋りエピソードを楽しみにしています。

お子さんの可愛すぎる
お喋りエピソードありますか??💗
言い間違えとかも大好きで、
前まで言えてなかった言葉が
急に言えるようになって寂しく感じたり😂😂



娘は来月4歳になるんですが
毎日保育園の話をきくのが楽しみです🙈

今日は寝る前に

「○○(自分の名前)ね、お昼寝の時
お友達とお喋りしちゃうんだってな〜😣😣」

え、お昼寝しないの?!ってきいたら
ニヤニヤしてました(笑)

「先生は寝てねっていうけどね👧🏻」って😂😂



自転車のことを でちんしゃ って言うのも可愛い🙈

わがままの事をがまがま って言ってたの
いつの間にか直ってた🥲🥲

3歳なりたてくらいの動画を見返して
ほわほわしたお喋りしてるの見て
この時も可愛かった〜😂😂とか思ったり😂



可愛いお子さんのお喋り
ぜひ教えて下さい〜💕💕💕

コメント

はじめてのママリ🔰

二歳半の下の子
スプーンをプスーン
ズボンをボズン
と言ってます🤣

  • narumin

    narumin

    きゃー、もう可愛すぎます😂💗💗💗
    子供のお喋りってなんでこんな可愛いんでしょう🥺💕💕

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、いつの間にか言わなくなるんですよね~😂
    上の子のときは写真はたくさん撮ってましたが、そういうの、もっと動画で残しとけばよかったなぁと思います💦

    • 10月14日
ままりん

うわーーー😭💕💕💕その気持ちすっごく分かります😂💖💖💖
この声も話し方も言い間違えも一生忘れたくないですよね😭💕💕

今はもう言えるようになったけど…
パジャマ→ちゃまま
エプロン→えぺろん
こども→こもど
大好き→だいふち
とか色々あります😂💓
忘れたくなくてノートに書き記してます(笑)

あと、となりのトトロのさんぽの歌で
「でこぼこじゃりみち〜」を
「でこぼっちゃーみーいーちー」と公園内を大声で歌いながら歩いてたのは動画に納めてあります😂❤️笑

  • narumin

    narumin

    言い間違えノートに記録いいですね😍💗💗大きくなって孫ができたときに、○○ちゃんもね〜 ○○って言ってたよ!みたいな話したいです🙈💗💗
    ちゃまま 可愛すぎます😂💗💗💗
    トトロのそのフレーズくるの期待しちゃいますね🤣💕可愛いです💕💕

    • 10月14日
コマさん

長女はよくありましたが覚えている範囲だと…
髪の毛のことをピンピン(髪留めピンと間違えている)
大好きなカレーパンマンのことはしばらくはカレーマン
少し大きくなってからコーンフレークのシスコーンのことをスイッチコーンと言っていました😂
あと発音を違って覚えていたりしたのは可愛かったですね😆
今は年齢的に可愛いではないですが、先日の地震の時に緊急地震速報のことを「緊急事態宣言」と言ってきて、コロナ禍あるあるだなと大爆笑でした(笑)

次女はゆっくりでまだ喋らないので、今後が楽しみです😄

  • narumin

    narumin

    カレーマン可愛いです😂💗
    うちは食パンマンを「パン🍞」って呼んでました🤣
    お姉ちゃん可愛すぎますね😂💗💗

    • 10月14日
  • コマさん

    コマさん

    しょくぱんまんの「パン🍞」かわいすぎます😂
    確かにパンですもんね!
    長女、しょくぱんまんは「うにゅちゃん」でした(笑)
    今思い出しました😂😂

    • 10月14日
めぃぃ

2歳8ヶ月の真ん中の息子は、、
弟が泣いていると『なかないで~』といいながらトントンしてくれます😊
あとは何かをお願いすると『だじゃー(ラジャー)』と言ったり、『ママだいつき(大好き)』とか『いってきまーちゅ』とか、、めっちゃ可愛いです😁💕
最近は一人遊びをしながら、YouTuberごっこをしているようで、『みなしゃんこんにちは。今日はこれしまーしゅ』とかいいながらトミかで遊んだりしています😁

  • narumin

    narumin

    わー😍なかないで〜 可愛すぎます😍素敵な兄弟ですね🥺💗💗💗
    この頃のむにゃむにゃしたお喋りの仕方可愛すぎてニヤニヤしちゃいますね🥺💗
    YouTuberの真似うちの子もめっちゃします!!(笑)「チャンネル登録も、おねがいしまーすっ」って、誰に言ってるの?🤣🤣とか思いつつこっそり1人遊び見ちゃいます🤣💗(笑)

    • 10月14日
ママリ

2歳になったばかりの娘が
何度言ってもチョコをコチョって言います🥺

  • narumin

    narumin

    コチョ可愛すぎます😂💗💗💗
    ちょーだいって言われたら 何を??😍って何回も聞きたくなっちゃいます🙈💕💕

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

もうちゃんと喋れるようになっちゃいましたが😭
・お月様 → おちちさま
・おはよう → おたよう
・リモコン → ダイコン
・先生 → てんてい

ほんと急にですよね😅
あー!まだ動画撮ってなかったのに!ってなります😂

  • narumin

    narumin

    おちちさま可愛いです😍💗💗💗
    いつの間にかお気に入りのフレーズ言わなくなって、あ〜🥲🥲って成長してるのに寂しくて😂いつまでも可愛いままでいて!ってなります😂💗本当ですよね〜😭お喋り動画もっと撮っておけば良かったです😭😭

    • 10月14日
女の子ママ

甘えん坊の娘が寝かしつけの時に「お猿さんみたいに抱っこちてー!」と私の手を自分の体に回したのが可愛い😍と思いました。大変だけど抱っこを要求されるのも今だけの貴重な時間だなーとしみじみ思いました。

  • narumin

    narumin

    お猿さんみたいに💗💗💗
    甘え方可愛すぎますね😍
    いくらでも抱っこしちゃいます🙈💕💕
    本当ですよね😭旦那ともあと3年したら抱っこなんてしたくてもさせて貰えないよね〜って話をしたら急に寂しくなりました😭😭😭

    • 10月14日
もこもこにゃんこ

6歳になったばかりの息子、この前コスモス畑に行った後に、「モスモス綺麗だったね〜😊」って言ってて、まだまだ可愛いな〜って思いました😁

  • narumin

    narumin

    わ〜 モスモスはニヤニヤしちゃいます😍💗💗可愛いですね🙈💕💕

    • 10月14日
3-613&7-113

とうもろこし🌽を、とうもころしって言った時は「本当に言った!😍」てきゅんきゅんしました。

あと、マスク😷をマクスって言ってた時期がありました。「ゾウさんがマクスした♪」て歌い出した時には、悶絶しました🤣

  • narumin

    narumin

    えー💕💕それは言って欲しい言葉ナンバーワンでした🤣💗💗おじゃまたくし も言って欲しくなりますね🤣💗💗

    お歌の言い間違え可愛すぎます😍💗もっと歌って〜💗💗ってなりますね🙈💕

    • 10月14日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    子供って、何故「言いにくくないか?」て言葉を言うのか…(笑)

    何回も歌って貰いました🤣

    あと、言い間違いになるかは悩ましいですが…。娘の中で「焼きそば」と「蕎麦」が混同してた時期、あります。夕飯何が良いか聞いたら「やきそば!」と言うので、焼きそば手にしたら怒られました🤣結局、娘に麺選んでって言ったら手にするのは蕎麦…。

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

喋り初めの頃、
アンパンマン→ぱんぱんぷー

今も可愛いのが
「ばんがれ!ばんがれ!ぱーぱ!」
と出勤する夫を見送ることです🙌
もはや直したくないです😂

笑ったエピソードは
「なんでママには🐘ないの?ぼく、今度スーパーで買ってきてあげよっか💓」
と満面の笑みで言われた事です🤭

  • narumin

    narumin

    アンパンマンの言い間違えってその子その子で可愛いですよね😍💗💗ぱんぱんぷー💕ニヤニヤしちゃいます🙈💗我が家は覚えたては「あぱ〜」でした🙈💕

    きゃー、そんな応援されたら家から出れないです😂💗💗わかります!!教えたらきっと直っちゃうから、あえてそのままで💕💕

    息子さん可愛すぎませんか?!😂💗
    ままだけないの不思議ですよね🤣🤣

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんの返信見て、私もニヤニヤしちゃいました😍💓
    皆それぞれ可愛すぎて…
    こんな幸せな気持ちになれる質問考えてくださりありがとうございます🥺

    アンパンマンは皆通りますよね😂
    でも、あまり聞いたことのない間違え方ですごく印象的でした笑

    夫もそれされると、スマホ取り出して動画に納めて…って出るのが確実に遅くなってます🤭❤️

    • 10月14日
mizu

娘さん可愛いですね😊

うちの2歳の息子はかなり口は達者なのですが、時々全然言えてない言葉があり笑ってしまいます。

たまねぎ → たまげに
病院 → ぼーいん
シャボン玉 → あどんばな
好き → ちゅき

あとはよく「◯◯(自分の名前)ね〜〜◯◯したいなぁって思っちゃった!」と言うのが私のツボです✨

  • narumin

    narumin

    ぼーいん 可愛いですね😍💗💗
    もっと言い間違えして〜って思っちゃいます🙈💕

    どこで覚えたんだろ?って話し方ニヤニヤしちゃいますよね😍💗💗可愛すぎます〜💕💕

    • 10月14日
あーぱん

傘をさか!って言うのが可愛いです笑

  • narumin

    narumin

    さか!💗💗可愛いです😂💗
    雨の日はニヤニヤしちゃいますね🙈💕

    • 10月14日
香織

まもなく1歳半の下の子ですが…。

濡れたところを見つけると、しゃがんで指差して「ちゃびちゃび」って言ってます😁
「びちゃびちゃ」って言ってるつもりなんだろうなぁ~って思ってます(笑)

あと、朝起きたら「およよ~‼️」って言います(笑)
“は”がまだ言えないみたいです😆
ただ、夕方でも夜でもその日に初めて会った人には「およよ~‼️」って言います😅

  • narumin

    narumin

    言い間違えも挨拶も可愛すぎます😍💗💗💗およよ〜 って寝ぼけて起きてきたらもう可愛すぎて朝からめちゃくちゃ元気でますね🙈💕

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

鳥肌を
鶏肉といいます。

鳥肌をみせて
鶏肉になっちゃったよー
と言ってました.