※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

老健で働いた経験のある方、仕事内容ややりがい、介護士との関係について教えてください。家庭を優先し、老健を検討中で、条件的には良いが迷っています。周りの意見も聞きたいです。

看護師で、老健で働いたことのある方いますか?

仕事内容や、やりがい、介護士さんとの関係など、なんでも良いので教えてください!!🙇‍♂️

家庭を優先させたく、老健を検討しています💡

見学しましたが、やはり病院とはまったく違い、物足りなさや、ギャップをひしひしと感じました💦

しかし、夜勤や残業がなく、子育てにも理解があり、条件的には一番よくて、すごく迷っています😢

周りからは、20代で老健はもったいない、とも言われます🥺

看護師じゃなくても、老健で働いたことのある、リハビリや介護士さんいらっしゃったら、情報ください🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ママリ

看護ではないですが勤務してます。

10年の間に看護師は何人も変わっていきました。
理由としては、やりがいがないから・介護士との関係の悪化。

ですね。
病院勤務経験の方でしたらやはりやりがいはないのかと、あとは、感染対策や褥瘡対策なども病院ほどしっかりしてないし、予算だってほいほい出るわけでもなく、看護師として色々意見出しても通らない現実にイライラしていました。

人間関係の方は、介護士の仕事の補助をするのが嫌という看護師。看護師のみの業務がしたいのであれば病院がいいのかも……。

夜勤なく子育てにはいいかもですが、うちは、1人しか看護師いないからなのか、急変がおこれば休み夜中関係なく看護師呼び出しです。
残業もないですが、夕方体調崩した人を病院へ→夜まで受診かかったとかざらにあります。
これは子育て向いていないなーと端からみています😅

でも給料は羨ましいですがさすが看護師さん。いいですよね(>_<)

そのあたりは複数看護師いればフォローできるのかな??(*^^*)

• ママリ

ママリ

すみません老健でしたね
    うちは特養でした(>_<)💦

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!特養も似ているので参考になりました!
    やりがいと、介護士との関係…私も不安でした😢

• 10月13日
み

老健で介護福祉士してます!
パートですが。
看護師さんは浣腸、膀洗、処置、経管栄養や薬などしてますね。あとは救急搬送に行ったりしてますね。
でも、夜勤はやってますね!
20代の若い看護師さんはいないですけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり20代はいませんよね💦子育てがひと段落してから行く方がいいのかな😢

• 10月13日