※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否している様子。食事のスケジュールや量について相談があります。三回食についても検討中。

8ヶ月で2回食ですが、
ミルク拒否?みたいで、素直に飲んでくれません。

離乳食(と水分100〜150ほど)+ミルクの時は、
おそらくお腹いっぱいなのか
いらないーーー!とぐずり飲まなくなってしまいます。

ミルクだけの時は2〜3口飲んだら
嫌々〜!とぐずり上手く飲んでくれません。
機嫌いい時は150〜200は飲んでくれますが
飲みむらが多いです…。

離乳食も1回と2回それぞれ150〜200ほど
食べれてます。
炭水化物、タンパク質、ミネラル
それぞれ食べれてます。
プラス+水分のお茶飲んでるから
やっぱりお腹いっぱいで
食べた直後のミルクはいらねー!ってことですかね?

それでも飲ませなきゃいけないかなと思い、
夜寝てるときに静かに起こして
ボケボケしてるときにそっとミルクあげると
240は飲んでくれるので22〜2時くらいに
あげてます。

8ヶ月で三回食って早いですか?

スケジュールもそろそろちゃんと決めたくて…



朝7〜8時に離乳食
  ↓
朝寝、遊ぶ
  ↓
昼12〜13時に離乳食
  ↓
昼寝、遊ぶ
  ↓
おやつ(市販のおやつかミルク100〜150)
  ↓
夕寝、遊ぶ
  ↓
夕方5〜7時に離乳食
  ↓
お風呂、遊ぶ
  ↓
20〜21時に寝る
  ↓
22時にミルク(いる??)



な感じでも大丈夫でしょうか??


ちなみに体重は平均体重ど真ん中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食食べてくれてるなら、
3回にしても大丈夫だと思いますよ🎵

一人目のとき、1回食をはじめると
食いつきがよかったので、
わりとすぐに2回食にしました😂

  • まりも

    まりも

    ありがとうございます😊!

    • 10月9日