※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

私がおかしいのか兄と母がおかしいのか聞きたいです、、祖父が入院して…

私がおかしいのか兄と母がおかしいのか聞きたいです、、

祖父が入院していて母も兄も何もしてくれなかったので祖父の口座などもすぐには分からず私が入院費用の請求先になりました。

話し合い兄がお金を立て替えるとなり月末の支払いは出してくれるのかどこまで立て替えてくれるのかを兄は虚言癖があるので母を挟んで聞いて欲しいと伝えました。すぐの事じゃないのになんでそんなに聞くんだと母も兄も怒っています😅

コロナ感染予防で保育園いれないで生活ギリギリだけど私は働かず家で子育てに専念して落ち着いたら正社員で私も働くと家族計画をたて2人目を決めたことも立て替えるなら出産費用に手をつけることもお腹の子も6ヶ月だし今回はトラブルが多くどうなるか分からないことも母は知ってます。

コメント

ママリ

お腹の子のこともありどうなるかわからないのに、
入院費の請求先になったことが間違いではないのでしょうか?

結局、入院費は誰が払うのでしょうか?
祖父の貯金がないなら、
お母様なのかお兄様なのか主さんなのか誰かが払わないとならないし、
その覚悟も必要かと思います。

祖父様のことを放っておけなかった主さんのお気持ちはとても素晴らしいですが、
首を突っ込んだのでしたら、
最後までしっかりしないとですね。

ぷに⭐︎プニ子

もう一度、今の自分の状況と不安・心配な気持ちを伝えて、その上で再度詳しく聞きたいことを伝えてみて、

それでお母様とお兄様が怒ってくるのであれば、2人の神経を疑います💦💦

出産費用に手をつけるって妊婦にとって死活問題ですよね🥺💦

• さき

さき

2人がおかしいですかね😭祖父が倒れてから何度も伝えてるんですが全く聞いてくれず払っておいてって感じでやっと兄が立て替えるとなったんですが細かくも決めてもらえませんがまた話してみます、、、

ほんとにそうです出産の保証人義母にお願いするしそこまで迷惑かかるのに😭

• 10月8日
  • ぷに⭐︎プニ子

ぷに⭐︎プニ子

とりあえず、今後はもう出さないに限りますね。。。
    旦那さんには出産費用に手をつけたことは話されてるんでしょうか?😅

今後同じ様なことがあっても、みぅさんにはみぅさんの家族を守る義務があって旦那さん側の親族からも止められてる風に言う方がいいと思いますし、毎度同じことされては精神的にも経済的にも持ちませんから。。。

てか、兄の前に、お母さんが何してるんやろって感じです!

入院させる経済力がなくて自宅で療養して亡くなる人はいっぱいいるでしょうし、まず自分の親やろって感じです😅

とりあえず、向こうが何と言おうと、一線引く覚悟はいるかもですね💦

• 10月8日
  • さき

さき

祖父と連絡とれなく見に行ったら3日間倒れてたみたいで救急車呼びました💦母は連絡とれなくても見に行かなかったみたいで私が少しでも遅かったら祖父は亡くなってたそうです、、
    母は私が娘を連れて入院準備とか祖父の自宅の片付けしてても手伝ってもくれませんでしたしお前と縁切ってやるから10万よこせと騒いでました😂

出産の保証人義母にお願いするので迷惑かけないように出産費用には手をつけてません!祖父はたらい回しになってようやく見つけた病院で何もしない家族を見かねて旦那が保証人になってくれました、、書いてて冷静におかしいなと思いました落ち着いたら一線引こうと思います、、

• 10月8日
  • ぷに⭐︎プニ子

ぷに⭐︎プニ子

それはなかなかの毒親ですね。。。
    どういう神経で10万円とか言えるのか。。。

旦那さんと親族の方々にホント感謝ですよね😭😭

お二人目もいらっしゃってなかなかに大変な状況とお見受けしますが、

元気なお子様に会うため、とにかくお体に気をつけてくださいね🥺💖

• 10月8日
  • さき

さき

兄は35万お前の分母親に払った立て替えてやったから返せと嘘ついてくるしおかしい人しかいないです、、、
    ほんとに感謝です😭😭😭

冷静になれました聞いてくれてほんとにありがとうございます🙇‍♀️!!

• 10月8日
  • ぷに⭐︎プニ子

ぷに⭐︎プニ子

一番身近な人たちなので余計にこたえますよね😭😭

大したこと言えませんでしたが、
    お互い出産頑張りましょうね💖

• 10月8日