※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シンママが祝日に別の保育園に息子を預けると、泣いて離れず、一人で遊ぶ姿を見ると仕事を休みたくなる。周りの人に甘いと思われるのが気になり、休みづらい。甘い考えかどうか悩んでいます。

シンママです。
週5でフルタイムで働いており、息子は保育園に預けてます。

祝日はいつも通ってる保育園ではなく、また別の保育園で預かってもらえるのですが、いつもと違う子、先生だからか駐車場ついた時からギャン泣きで離れません💦
そして、迎えに行くと涙目にして1人隅っこで遊んでます。

こんな話よくあることなのでしょうが、どうしても私にとっては一人で遊んでるのを見た時、祝日仕事休もうかな。と思ってしまいました。

職場の人に言ったら、慣れれば大丈夫だよと言われたのですがシンママの分辛い思いさせてしまってるかもしれないのにというのがでてきてしまい💦

仕事は不定休なので祝日は全然休めるのでいいんですが、周りの人に甘いと思われてんのかなと思うとなんかすごい休みづらいです…。

やっぱり、甘い考えなのでしょうか😣

コメント

りしゅ🧜🏼‍♀️(21)シンママ

実家暮らしですが、遅番だと19時頃に仕事が終わって帰っても1時間経たないうちに寝てしまうので一緒にいられる時間がほとんどないな〜って思ってます🥲土日祝もほぼ仕事です🥲
次の仕事は休みがいいな〜何て思う毎日です!
周りがどう思うかは分かりませんが、別の保育園で慣れていない大人やお友達と過ごすよりお母さんと過ごした方が良いと思いますし私は休める環境があるのであれば休んでいいと思います🖐🏼