※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が思い通りにいかないとすぐにぐずぐずしたり泣いたりするので、育児に苦労しています。他の子も同じですか?どう対応していますか?

2歳3ヶ月のシンママです。甘やかしすぎちゃってるのか原因わからないんですけど、ちょっと思い通りにいかないとすぐぐずぐずしたり泣いたりとかで…育児って大変だなっててこずってます。どの子もそうなんですかね?どう対応してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです。年齢的なこともあると思います。
だめなものはだめ、他のもので気をそらしたり…
案外すぐ諦めたりしますよ(笑)

• あゆ

あゆ

イヤイヤ期ってやつですかね?他のもので気逸らしたりうちもしてますしてます。気逸らすのに必死

• 10月3日
いくみ

思いどおりにいかなかったことを言葉で表現できないからグズグズしたり泣いたりするんだと思います。

なので、お子さんのそのときの気持ちを代弁してから、今度からは〇〇って言うんだよ、のように、具体的な言葉を教えるようにしていったら、少しずつ状況に合わせた言葉を覚えて言えるようになると思います。そうしたら、思いどおりにいかなかったときにグズグズしたり泣いたりすることは減ってくると思います。

• あゆ

あゆ

ありがとうございます。試してみます

• 10月5日