※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

亭主関白で、自分の意見が正しくて、反論しても言いくるめられたり、意…

亭主関白で、自分の意見が正しくて、反論しても言いくるめられたり、意見は聞きてもらえなかったり、見下されたり、小さなことですぐイライラして、働いてる自分が1番偉いと思ってる。そんな旦那さんを持ってる方はいますか?

コメント

ママリ

はい!うちの旦那もそうです!結婚前は全然違ったのに、騙されたって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、結婚してからどんどん酷くなってる気がします(._.)
    寂しくなったり、心が疲れてきませんか?(>_<)

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

同じくです!金は稼いでくるから!と偉そうに言いますが、人並みの年収で、威張れるほど稼いでません(笑)
    もう諦めたと言うか‥なんか冷めました(笑)正直早く死ねばいいのに、と思うときもあります。←汚い言葉ですみません>_<
    tomokoさんは寂しくなることがあるって事は、まだ旦那さんのこと愛♡なんですね(o^^o)

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも人並みの年収くらいです(笑)
    贅沢に暮らさせてやってると思ってるみたいですが、おこづかいがあるわけでもないですし、生活費も最低限しか貰ってません(笑)
    結婚してるのに、車も俺の車なんだから俺が優先的に使う権利があるとかいいます😱
    私も正直冷めかけてますよ~😅寂しくなるとゆうか、虚しくなるって感じですかね?💧
    そして、アイスカフェラテさんの気持ち、ちょっと分かる自分がいます😱笑

• 10月4日
myma

うちもですね💧
疲れます…それに冷めてます…💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね(>_<)!!!
    ほんと心が疲れます…
    旦那といると神経使うってゆーか😱
    死ぬまでこうなのかー。。ってたまに思います💧

• 10月4日
  • myma

myma

ほんとですよね…
    毎日とかではないですが、またかっ…て思うことがほんとよくあってその度にすごく疲れるし腹たちます💧段々慣れたり、余計なこと言わんとこーとか思ったら肝心な夫婦の会話とかもしにくいですし(^_^;) 諦めてる部分は大きいですが、何か同じような方のお話聞くと自分だけじゃないんだ、って力になります(>_<)

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやぁーすごーーく気持ち分かります(;_;)!!
    こっちもムキになって怒ったら収拾つかないし、余計なこと言わないように気を張ってたら、夫婦の会話もほんとしづらいです(><)
    いつも憂鬱な気持ちを最小限に抑えるようにあんま気にしないでいたりするんですが、
    たまに自分の中で限界値越えると誰かに愚痴りたくなります(笑)
    あんま友達には旦那の悪口言いたくないので、ほんとこういうところで共感しあえると
    、自分だけじゃないんだ、頑張ろう…って思えます😭✨

• 10月5日
  • myma

myma

同じくわかります〜〜(>_<)
    やっぱり夫婦のこと友達には言えないですよね…💦
    笑いのネタになるようなグチ位ならたまに話しますが💧
    私もほんと限界になった時はここで聞いたり皆さんのコメント読んだりしています(>_<)

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内容が内容なだけに、言ったら絶対引かれると思うので言えません😭
    あたしも同じく、笑いのネタになる程度の愚痴ならたまに言います😌💦
    でもそのおかげで?、我が家は仲良しで旦那さんは良い人と思われてます(。-_-。)ほんとは超めんどくさい人なのに(笑)
    こういう質問とかあると、いつも必ず読んでます!(><)そして、結構同じ人いるんだなぁってどこか安心してる自分がいます(><)✨

• 10月5日
  • myma

myma

多分うちも円満?な家庭だと思われています(^_^;)
    確かに良い面もあるけど、全然違うんだよ〜〜💦と自分の心の中だけでつぶやいてます(笑)
    もしかしたら、私達の周りにもそういうご家庭は普通にあるのかもしれませんね(^_^;)
    私もさっきまで腹たってたのが同じように思っている方とお話できたら気分転換なりました✨
    ありがとうございます(>_<)

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね(笑)
    ほんとはこうなんだよなんて口が裂けても言えません😅
    確かにそうかもしれないですね💧
    みんな言わないだけで、何かあるかもしれないですよね!
    よその家庭は幸せに見えるもんですよね😅✨
    いえいえ、こちらこそありがとうございます😊💕
    あたしもさっき質問するまではほんと絶望的だったのに、ここでお話したらだいぶスッキリしました♡

• 10月5日

はーい!笑
うちは亭主関白の象徴です!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないって割り切れてますか?😱
    うちの旦那はキレるポイントが浅くて一緒にいると疲れます(><)

• 10月4日

退会ユーザー

仕方ないままそれでも結婚したし妊娠もしたので、もうなにがあっても付いていくしかありませんよね( ´•ω•`)笑
    すごいムカつく時は彼をえらんだ私もいけないっておもってます(笑)
    でも一緒にいて疲れると思ったことは付き合っていた時はあったけど、結婚したら腹くくったんであんまないなと自分はおもいますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果付いていくしかないですけど、こういう考えの人に付いていってるって思いたくない自分がいます(笑)
    ちいさんは考えが大人ですね💕✨‼️
    あたしはなんでこんな人と結婚したんだろう…ってゆう後悔は出てくるけど、あたしもいけないなんてまだまだ思えない子どもです😱(笑)

• 10月5日

退会ユーザー

も心の底では旦那様しかいないっ付いていくんだ‼️って思ってるんだとおもいますよ♡
    ほんとに無理なら耐えられてなくてとっくにサヨナラです👋(笑)
    愚痴ならいくらでも吐けばいいとおもいます♡(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎(笑)
    本当に大切なものを手放す決断ははてしない勇気ですからね( ´•ω•`)
    だから、tomoko⸜( ¨̮ )⸝✩*॰さんも大丈夫です😍❤️

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、そうなんですかねぇ😱💦💦
    まぁ確かにまだ好きなところもあるんですが、こうも見下されたり俺様発言ばっかりだとすると、あたしって一体何なんだろうって思います(>︿<。)
    それに、うちの場合離婚したいだなんて言ったらそれこそもう大変だと思うので、正直諦めもあります😅
    だから、旦那が不倫とか、離婚せざるを得ない状況になったら楽になるんだろうなってたまに思うんです😅
    でも、ここでこうやって愚痴を吐くことが出来るから良かったなって思います( ¨̮ )

• 10月5日
ぽん

うちもそうでーす。
喧嘩になっても謝って貰ったことなんてないし、絶対に自分が正しいと思ってる人間です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです(><)!!
    こっちは悪くないのに、おまえが悪い、俺は間違ってないって人だし聞く耳持たない人だから、あたしが謝ってます(._.)
    あたしが悪かったときにはもーー大変です😱(笑)

• 10月4日
マミ タス

亭主関白ぶってる旦那です。
育休あけたら共働きで働くのに亭主関白にもなれてない子供みたいなやつです(´-ω-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとめんどくさいですよね!💧
    家事育児して働くって言うのに亭主関白とか勘弁してほしいですよね💦
    むしろ子供の方が手掛からないわって感じですよね(。-_-。)

• 10月4日
wb

はーい、うちの旦那です🙋🏻
書いてある事すべて当てはまります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです😱
    これに当てはまるってことはwbさんも相当大変な思いされてるんじゃないですか?💦
    ほんとなんなんですかね、男は働いてるから1番偉いって考え。

• 10月4日
  • wb

wb

正直疲れるというか(笑)
    しんどいですね😅😅
    それですよね!
    外で働いて稼いできてるから、1番偉いとか
    そういうのじゃないですよね!!
    旦那が働いてくれるから私達主婦は
    生活していける訳で、
    私達主婦が家事育児してるから
    旦那はいってきますって仕事にいける訳で。

買い物とか旦那と行ったら疲れません?
    うちの旦那すぐイライラするので、
    一緒に行くだけで疲れます😞💭

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、ほんとしんどいですよね!!😅💦
    こんなに旦那のことでストレス抱えて、お腹の子に申し訳なくなります(>︿<。)
    ほんとですよ、お互いが助け合って生活してるはずなのに、そういう上下関係やめてほしいです😭

うちの旦那は待つのとか買い物に付き合うの大嫌いな人ですぐイライラするから、もはやあんまり一緒に行ってくれません(笑)
    一緒出かけようもんなら気を遣うから空気がピリピリします(笑)

• 10月5日
  • wb

wb

私も旦那にイライラして、
    お腹の子にも息子にも申し訳なくなって
    寝顔みながらごめんねーって
    言ってます😣💦
    働いてて偉いなら、共働きのママさんは
    どうなるの(°_°)って思います(笑)
    仕事して家事して育児して、
    あんたよりめちゃくちゃ偉いわ!って😅😅

そうなんですね(>_<)
    せっかく出かけるのにピリピリしちゃうと
    楽しめませんよね😔💦
    うちの旦那もダラダラ買い物するのが嫌みたいで、
    毎回早くしろオーラが出てて急かされます😞💭
    こっちはゆっくり見たいのに。。!

• 10月5日
yuu

お義父さんがそんな感じで、リアルに今日お義母さんに俺は偉いみたいな事を言ってたんで「お義父さんは休みもあれば給料もあるけんいいよね。主婦は死ぬまで休みも給料もないとに。」って言ってやりました!
亭主関白って言ったら聞こえはいいかもだけど、私からしたら女に甘えて1人じゃ生きていけない人って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでてスッキリしました!笑
    お義母さんもyuuさんの一言で救われたでしょうね(*´﹀`*)
    ほんとそう思います!誰にも感謝されず主婦やってるのを当たり前、俺は偉いって思うなら、別に家族のために働くのも当たり前だからって感じですよね!!
    居なくなったらハンコの場所も分かんないくせに。

• 10月4日