※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうちゃんママ
お仕事

ネイリストの方への質問です。開業時に何色のカラージェルをまとめ買いするのが一般的でしょうか?安価なジェルは使用されないのでしょうか?

こんばんは。
現在専業主婦ですが、ネイリストになりたくて勉強中です。これから検定取得していく段階なのですが、いつか自宅でネイルサロンを開くのが夢です。
まだ先のことですが、気になったことがあるので、ネイリストの方お教え頂けませんか?
サロンで使用するカラージェル等、開業するにあたり1度で何十色とまとめ買いするのですか?
やはり、国産であっても、楽天等で販売されている安価なジェル等は使用していないのでしょうか?
無知で何も分からずすみません( ´・ω・`)
たくさんの回答お待ちしています!

コメント

♡♡♡

元ネイリストです。
友人が何人か開業しています。サロンで使用してるジェルですが、ベースとトップは楽天等で販売してる物ではなく、ネイリスト専用の問屋で購入しています。カラージェルも基本そこで購入していますが、楽天等でも気に入った物は購入しているみたいですよ!!
開業に当たっては、まとめ買いですね。最近開業した友人は150色位に購入してました。

• りゅうちゃんママ

りゅうちゃんママ

ご回答ありがとうございます😊
    そうなのですね😌✨
    とても参考になります(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
    最初はやはりまとめ買いですよね( ꒪⌓꒪)
    先程、プリジェルのまとめ買いをネットで見て、40万近くしていたので、ちょっと驚きで(笑)
    何をするにしても最初はお金かかりますね😩💨

• 9月30日
chiii

ネイリストしてます😌
開業当初からカラーまとめ買いするとそれだけでそこそこお金もかかるので必要最低限のカラーやグリッターだけ用意して、あとは混ぜてカラーを作ったりも出来ます😊

それなりにお客様もついて収入も安定してから内装やジェルなども買い足していけばいいですよ🍃

ジェルのメーカーですが中には安価なメーカー使われてる方もいらっしゃいます。
ネイルタウンは私もよく使いますが他の安価なメーカーのジェルは使ってないです💦

• りゅうちゃんママ

りゅうちゃんママ

ご回答ありがとうございます♡
    なるほどですね(๑˘ ˘๑)*.。
    必要最低限のカラーとグリッターを準備する!覚えておきます😍✨

確かにあまりにも安価だと、爪に塗るものですし、少し怖いですよね💦
    やはり安心できるのは大手メーカーですね(*^^*)

• 10月1日