※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

自分は好きなだけお金を使うのに、子供(旦那、旦那兄弟)にお金をかけな…

自分は好きなだけお金を使うのに、子供(旦那、旦那兄弟)にお金をかけない義両親いますか?
旦那は子供の時から誕生日プレゼントは無く、クリスマスも兄弟で一つだったみたいです。
お風呂のシャワーは使わせてもらえず、残り湯を桶にとって体を洗っていたそうです。

兄弟みんな奨学金で大学に行き(親からの強制)、かつ大学の時からバイト代は二万家に入れる決まりでした。
結婚してからも出産祝い、結婚祝いなにもなし、結納金の話も一切なく、孫の誕生日も百均のおもちゃだし、お年玉は500円です。
たまに服もプレゼントしてくれますが、300円とか500円のものです。

それなのに、義両親はとっても裕福な生活をしています。
好きな服をバンバン買って、お金のかかる趣味に勤しみ、
友達といろんなところへ旅行に行き、先日も500万ほどする車に買い替えたと嬉しそうに話されました。

わたしにはその価値観が分からないです。子供のためにしっかり貯金して、それでも余裕があれば友達と旅行にも行くだろうし、高級車も買うだろうなと。
いま、奨学金を家計から返しているのですが、結構大きな額を20年払わなくてはいけなくて、そんなお金あるなら全額とは言わなくても兄弟に100万ずつでも学費出してあげれなかったのかとモヤモヤするし、そんな義両親尊敬できないし、軽蔑してしまいました。

私の心が狭いのでしょうか…

コメント

ママリ

友達の両親もそんな感じみたいです。

友達もそこはおかしいとは思っていないみたいですね…!

ケチで金持ちっていますよね…!

旦那さんはどう感じてるかわかりませんが、反面教師にしてそんな義両親と思われないようにするしかないですよね😵💦

• ゆい

ゆい

旦那もそれが普通だと思ってます。
    逆に両親は自分のことより子供のためにとお金をかけてくれたので全く理解できなくて…

一般的になにが普通なのかわからないです😅

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

ご家庭それぞれなので普通はないですよね…!

うちは逆に見栄っ張りな義実家なので…
    誕生日などはわざわざブランド品などを贈ってくれますが…💦

私としてはまだまだ子どもは汚しまくるので普段使いできないし、敢えて高級な物を贈ったとアピールしてくるのが毎回ムカつきます🥶

田舎から街のデパートに出て買ってきたとか…。。

結納金もお返しはいらないから半額にしますね。ときっちり言われました…!

• 9月28日
かな

旦那の義両親も出産祝いや結婚祝いなし、孫の誕生日も1000円程度です。ゆいさんの所とは状況が違ってうちの義実家は裕福ではないですが、毎日のご飯や酒、煙草にお金をかけまくっていて苛々してます😂笑
親なら自分が我慢してでも子供に何かしてあげたい、買ってあげたいと思わないのかなぁと私は思ってしまいます…😰