※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
家族・旦那

コロナ禍でのバーベキュー禍について夫が月末に友人7人とバーベキューを…

コロナ禍でのバーベキュー禍について

夫が月末に友人7人とバーベキューをするそうです。

奈良県在住
夫・・・ワクチン1回摂取済み
私・・・ワクチン未摂取
子・・・生後4ヶ月

みなさんは同じような状況で
バーベキューをすることに賛成しますか?

本人曰く、
2時間程度のBBQで、ノンアルコール、
マスクも着けるとのことです。

コメント

ミニみに

私は賛成できません💦
マスク着けるとのことですが、食べる時はマスク外すし盛り上がったらマスクなんか着けませんよね😓
生後4ヶ月の子どもがいてなぜ我慢できないのか、と思ってしまいます…

• うらら

うらら

幼なじみなので絶対盛り上がってマスク外すと思います、、

本人曰く、私がたまに1人のママ友(育休中)とお互いの家でお茶してるのに、何で俺のバーベキューはダメなの?とのことです。夫の言い分もわかるのですが、大人数のバーベキューにはやはり抵抗感があります😭

• 9月24日

いやー、バーベキューは結構クラスターになってますよね😂
反対です!🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

• うらら

うらら

クラスターになったというニュースを良く聞きますよね😭リスクを減らすために、「会いたい友達がいるなら一対一で会わないの?」と聞いても、男はそういう遊び方はしない!とのことでした😭

• 9月24日
MK2

ずっとそういう集まりなどに
行ってないとか
趣味なども無くって感じなら
2時間でもし戻らなければ半年
お小遣いなし!とか罰付きで許しますかね?笑

ただ、頻繁に趣味などで外に出たり
頻繁に友人らとも会ってるのなら
行かせないです😂

ちなみにうちも奈良県在住です😂

• うらら

うらら

同じ奈良県在住なのですね!!なんだか嬉しいです😭

夫は趣味もなく、最近では友達と会うのは断れない結婚式の時だけです😭奈良県はコロナ罹患者の人数も減ってますし大丈夫かなあと思ったり、、でもやっぱり怖かったり、、悩みます!!!笑

• 9月24日
  • MK2

MK2

私の主人も趣味という趣味はなく
    友人とも半年に1回会うかどうかなので
    行くとなれば許しますが
    どこの町がコロナ感染者が少ないのか
    調べて1番少ない町で飲みに行くか
    してもらってます🤨👍

• 9月24日
  • うらら

うらら

どこの町が少ないか調べるの良いですね🤩💕もし次に夫が飲み会に参加するとなったら伝えてみます!ありがとうございます^^

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

BBQはコロナクラスターでよく聞きますし、飲食をするときはマスクを外すことになるので、私なら参加しません。
ワクチン打ってても感染するし、まだ打ってないならなおさら行かないです

• うらら

うらら

私もバーベキューは特にコロナにかかるリスクがあるイメージなので参加しない派ですが、夫は大丈夫だろう!と言っていて😭むずかしいですよね😭

• 9月24日

全員ワクチンを2回接種してい無い限り賛成しません💦

• うらら

うらら

本人はワクチン一回摂取、私は授乳中なのでワクチンを摂取するか悩んでいてまだ打てていません😭ワクチンを打ったら絶対大丈夫ではないですけど、今よりは寛大な心でいってらっしゃいと言えそうですよね😭

• 9月24日
ままりぃ

ワクチンは本人が重症化しないだけなので、接種の有無は関係なく賛成しないです😳
マスクするって、食べる時外すじゃん。みんな無言で飲食してから会話するの?って感じです😂

• うらら

うらら

ご回答ありがとうございます😭!
    無言でご飯なんて友達となら尚更無理ですよね😭コロナの終わりが見えないから、どこまで自粛してほしいと伝えるべきかわからなくなってきました💦

• 9月25日
  • ままりぃ

ままりぃ

確かに終わりが見えないですよねー💧でも、学校では宣言出てる出てないに関わらず子どもたちは黙食です。運動会も延期に次ぐ延期で結局は中止になりました。
    個人的には大人は我慢せず旅行だの外食だの好きにして、子どもばかり我慢させて、、って感じです。大人が自由にしてるなら子どもたちも自由に楽しく食べさせてあげたいです。うちは子どもが我慢してる間はずっと自粛しますー😅

• 9月26日
  • うらら

うらら

そうですよね😭我が家はまだ4ヶ月なので赤ちゃんが我慢してることは何もありませんが、学校に通っていたら色々我慢してますもんね😭はやく今まで通りの生活ができますように😭🙏⭐️

• 9月27日
まりも

7人は多すぎですよね😅
これでクラスターでも起きたらギクシャクしないのかな?と思います😔
まだ賛成できないですよね…

• うらら

うらら

そうなんです!一対一とかで会う分にはそこまで気にならないのですが、7人で!しかもバーベキューで!となると賛成できない自分がいます😭

• 9月25日
minari

人数も多いし、絶対マスク外して食べながらお喋りしますよね💦久々なら、ノンアルでも盛り上がって声は大きくなりそうですし、絶対行ってほしくないです😢
万が一、旦那さんがコロナになったらワクチン済みで軽症でも、そこから奥さんに感染したら奥さんが重症になる恐れも、子供は重症化しないと言われてますが、子供にも感染させるかもしれない💦
家族を危険に晒してまで自分の楽しみ優先させるのか?って私なら旦那にキレます。
それでも行くなら、2週間は帰ってくるな。です😠

• うらら

うらら

夫は、そこまで感染者が多くない地域だから大丈夫!と思っているのかもしれません😭周りにコロナになった人もいてないし、、、私も数日家に帰ってこないでと伝えたものの「そこまでしないとダメなの?」と言われました😭ほんとうに価値観が合う合わないは大事だなと改めて思いました笑

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

非国民かもしれませんが、私はいいんじゃないかなって思います😅
数年後の後遺症はまだ分かりませんが、コロナについても大体分かってきて、それでも旦那が行きたいと言うなら止めません!!
旦那の人生なので。
周りや会社にも迷惑かけると大人なので理解しての選択だと思うし、コロナのせいで人付き合いなくなる方が数十年後人生どうなんかな?って。

明日死ぬかもしれないので旦那にも後悔ないようにやりたい事やってほしいです!

そのかわりコロナにかかっても面倒みないし、ホテル療養できなかったら出て行ってもらいます笑
もし、旦那から移されたらそんな旦那と結婚した私が悪いと思って諦めます…

• うらら

うらら

賛成の意見も聞けて嬉しいです!!確かに、本人にしっかり考えて貰って考えを尊重するのも大切ですよね🤔参考にさせていただきます🥺💕数年前まではこんなこと考えなくて良かったのに一気に色々変わってしまいましたよね😭早くコロナが落ち着きますように🙏

• 9月27日