※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群で、出産後の症状や2人目の妊娠について心配しています。経験者の方のお話を聞きたいです。

多嚢胞性卵巣症候群と3年前に診断され、最初はピルを飲んでいましたが、妊娠を希望しうんけいとうという漢方とクロミフェンを処方され、クロミフェン服用1回目で妊娠しました。
出産したら多嚢胞性が緩和するとかは無いですか?
もうすぐ出産して一年ですがまだ生理再開していません。。
多嚢胞性だと子宮体がんなどのリスクが高まるとネットに書いてありますます怖くなっています。😭
2人目も一年後には欲しいと思っているのですがやはり難しいのでしょうか?
経験者の方お話聞いてください😭🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

体質なので変わる方もいるかもですが、わたしは出産後も変わらずでした😭
生理再開は早かったんですが、でもまたすぐ生理不順になって多嚢胞が原因だったので💦
ただもし体質変わってなくてもまたクロミッドなど服用して排卵さえしてくれたら授かれると思います❤

  • ままり

    ままり

    やっぱり体質にもよりますよね😭
    自分のことなのでだいぶ不安になっちゃって、、。
    どうか自然に排卵して生理が起きればいいのですが🥲🥲

    • 9月18日
🦢

多嚢胞と昔診断されましたが1人目自然に妊娠出産、その後積極的に妊活してたわけではないですがまったくできず、一年位排卵誘発剤とかタイミング法でなんとか妊娠できましたが5年空いてしまいました🥲排卵は一応薬でしてたみたいですけどね💦
3人目はまた時間かかるかもと思い産後一年ちょっとで妊活始めたらすぐに妊娠しました!
出産後あんまり時間空け過ぎない方が妊娠しやすいのかな?とも個人的には思いましたが、わからないです😂

  • ままり

    ままり

    そうなんですか!
    産後どれくらいで生理がきましたか??
    まだ私は生理再開していなくて一回病院に行ったほうがいいのかなと思ってます☹️☹️
    あまり薬も飲みたく無いし病院には頼りたく無いのですが、、。

    • 9月18日
  • 🦢

    🦢

    私は2人とも一年前後?で生理再開しました!授乳量が減ってきてからですかね?そして1人目の前はめちゃくちゃ不順だった生理が産後はけっこう規則的に来てました😳2人目産後は再開後わりとすぐに妊娠したので2〜3ヶ月しか来てなくて規則的かわかりませんが🤔
    私の友達の多嚢胞の子は、産後生理が来ないまま一年以上たち、その後生理再開することなく妊娠したみたいです!

    • 9月18日
ここ

産後も体質変わらずでした!生後11ヶ月で卒乳した時に生理が来ましたが、
3人とも全員、クロミッド処方されタイミング法です😊