※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
子育て・グッズ

生後12日目の娘がほぼ一晩中起きており、授乳やミルクをあげても寝ない状況。魔の3週目に突入しているのか心配。

生後12日目、AM3:30からほぼずーーっと起きてる娘。
授乳してもミルクあげても目はギンギンに覚醒、オムツ替えても、抱っこしても寝なくて、やっと寝たと思っても10分とか20分ですぐ起きて泣く。今やっと50分くらい長めに寝てるけど...。

魔の3週目に突入なのか否か。

コメント

deleted user

同じすぎてコメント失礼します。笑

入院中や退院してしばらくは授乳して寝ての繰り返しだったのに、先週あたりから授乳してもオムツ変えても温度を調節しても寝ない時が段々出てきました😅
お昼起きてるから夜寝るかと思えば授乳後3時間寝てまた授乳したらもうそこから目がギンギン😂
終いには授乳時間近づくにつれ泣き声大きく😂

成長してるなあと思えば嬉しいんですが泣き声大きすぎてびっくりします😂😂
私の場合ギャン泣きになる前に無理矢理寝かせます。笑
なんでなのか、歩いたり立って少しゆらゆらしたりするとうとうとし始めるんですよね👶🏼でも少し疲れたから座ったり寝たと思って布団に置くと目がぱっちりと思い出したかのように覚醒します☺️
赤ちゃんなのにすごいなと思います😂

  • みょん

    みょん

    そうなんです😂
    退院してまだ1週間くらいなのに...寝なくなってきてヘロヘロで。
    成長の第1歩だと思ったら嬉しい限りなんですけどね、贅沢悩みですよね👶🏻

    立って揺れても歩いてみても何してもヒットせずで😭ただ、抱っこしてると泣かないことも多いので壁にもたれかかってひたすら抱っこしてます!腕が筋肉痛になりそうですw

    背中スイッチがすごくて...赤ちゃんのセンサー敏感だなーと感心しちゃいます。

    お互い頑張りましょうね🥺!

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

魔へ突入してそうですね。🤣!!!!
めちゃくちゃキツイですよね!機嫌よく起きててくれたらいいですけど、ずーっと泣いてたりすると気が滅入りますよね💦
あまり無理せず手を抜けるとこ抜いて頑張ってください☝️

  • みょん

    みょん

    やっぱり突入してますかね😭??
    成長したんだーと思うようにして手を抜きつつ頑張ります!
    ありがとうございます💓

    • 9月15日