※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぷ
子育て・グッズ

神奈川県川崎市高津区に引っ越し、来年4月から幼稚園に通わせる息子がいます。高津幼稚園、津田山幼稚園、玉幼稚園、諏訪幼稚園、桐光学園みどり幼稚園を検討中。情報を教えてください。

幼稚園について。
最近、神奈川県川崎市高津区に引っ越してきました。
来年4月より幼稚園の息子がいます。
今候補なのが、高津幼稚園、津田山幼稚園、玉幼稚園、諏訪幼稚園、桐光学園みどり幼稚園あたりが候補にあります。
お子さんが通ってる方、卒園された方、おすすめ教えて頂けると嬉しいです。クラスの人数や先生の人数、雰囲気等教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

ののの

高津幼稚園は仏教の幼稚園ですが、宗教の勧誘があるわけでもないです。子供達も自由奔放で悪い噂は聞いていません。

津田山幼稚園は園にプールもあり、運動に力を入れています。体操教室があったり、働いてるママも多いです。

玉幼稚園は息子を半年通わせていました。ウチの子には合わなかった様です。
制服はなく、私服でこう言う服装にして下さい!お弁当は中身が空っぽになる様に容器使用は禁止!と厳しかったです。
延長保育はあるものの使用すると嫌な顔されます。 
ちなみに、副園長に嫌味を言われウチは辞めました。
おススメしません笑

ののの

補足
泥んこ遊びをさせたいのなら玉幼稚園いいと思いますよ